気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

2014/12/09 MH4G狩猟日誌 HR831

2014-12-09 21:39:00 | モンハン
本日の狩猟結果

〈ソロ〉
ティガレックス 1頭
ブラキディオス 1頭
ジンオウガ 1頭
ゴア・マガラ 1頭
セルレギオス 2頭



『モンスターハンター』本日も挑戦。ブラキとオウガの2頭の時に1乙。しかし、極限レギオスで2乙。時間的には、35針前半で極限レギオスを迎えてるので、極限レギオスがどう考えてもネック。
ということで、地道にレギオスの練習。村なら5針。集会所で10針。極限で足引きずりまでが20 針。そして25針で3乙。もう少し、極限を練習しないとダメくさい。1回目の極限解除は早いのですが、2回目の解除が遅い。納刀が遅いガンスなら、極限解除をしないでも、ダメージが効率的に与えられることを考えないとな。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2014-12-09 22:35:19
『モンスターハンター』をお一人での挑戦!
さすがです!ログさん!!

一度クリアしたら(もちろん皆で w)
もう、とても恐ろしくて、全く行っていない・・・(苦笑)。

でも、もし私達でよろしければ、お供しますので~☆
返信する
Unknown (邪念馬)
2014-12-10 04:37:24
お久です!
ガンスは生産のを使ってるんですよね?
だとしたら生命強化してみてはどうですか?
これにより、ガンスでも納刀せずに回復できて大変便利です!
あと、突きでないと回復できないので突きの重要性も見出せてとてもいい練習になります^^
ガンスは砲撃でも結構ダメとれるので、砲撃で安定ダメージ取りつつ
突きを絶妙に混ぜて回復という戦法が出来るので、生命強化かなりおすすめです!
返信する
Re:Unknown (ログ)
2014-12-10 05:33:00
かこさん、コメントあざーす!

全然、すごくないので、このザマです。
とりあえず、極限レギオスに慣れないと、クリアできそうにないので、暫くは極限レギオスの練習かな。
返信する
Re:Unknown (ログ)
2014-12-10 05:40:56
邪念馬さん、コメントあざーす!

実は極限強化は既に生命を使ってるのですw。
今作は通常個体には、ほぼ突きガンスでいってます。なんせ、砲撃の威力は前回から据え置きなのでねぇ。
極限レギオスに閃光玉が効かないのがなぁ。その割には、飛びまくるし。もう少し極限レギオスを練習して、週末にでも再戦したいと思います。
返信する

コメントを投稿