気楽にいこうや!

モンハン(MHW・MHXX・MHX・MH4G・MH4・MH3G)狩猟日誌・日常生活(駄文)

インフルエンザ

2015-01-20 21:30:42 | 日記
今日は、用事で会社休んだので、午後からはのんびりしようかと思ったのですが、奥さんが幼稚園の送り迎えに使っている自転車が幼稚園に送っていった後にパンクしたとのことで、昼前に修理。
もう5年ぐらい使っていたので、チューブ交換しました。後輪で変速付きだったので、意外と時間がかかって1時間半程かかりました。

んで、14時前に奥さんが下の子をその自転車で迎えに行ったので、テレビを見ながらウトウトしてたら、下の子を連れて帰宅。少し話しをしてたら、下の子が調子悪そうだったので、熱を測ったら38.6度!慌てて病院連れて行きました。インフルA型。

それから、スポーツドリンクやゼリー買ったりして、帰宅。そして、優雅な休日は終わりましたw。幼稚園に行かしてしまったので、友達に感染ってなければ良いのでが…。いろいろと、ままならんものやなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2015-01-20 21:54:39
インフルエンザ!!大変!
我が家も年末年始に、やはり旦那がA型を・・・

お子さん、早く良くなりますように!
ぐれぐれもお大事されて下さい。
また、ご家族の皆さんも!

返信する
Re:Unknown (ログ)
2015-01-21 06:07:02
かこさん、コメントあざーす!

子供のインフルは、去年に比べて軽そうです。まあ、診断してもらった時も反応はうっすらだったので、初期だからかもしれませんが。
暫く無理させずに、寝かしておこうかと思います。
返信する
Unknown (コレコレ)
2015-01-21 19:01:34
こんばんはー!

インフルエンザ大変ですね;;
加湿やうがいをして、ログさんに移らないように気をつけてください。そして、お子さんが早く治りますように(^^)

関係あるかわかりませんし、テレビの受け売りですが、口呼吸になると風邪を引きやすいそうですよ。
あいうべ体操という運動で、舌を鍛えると舌が正しい位置にもどり鼻呼吸になって、風邪やインフルエンザにかかりにくくなるみたいです。
子供だけではなく、大人でも効果があるそうですよ。

お節介ですみません(^^;
返信する
お大事に~! (haniwa)
2015-01-21 20:11:20
ログさん、こんばんわ~!
インフルエンザですか;; お大事に><
ログさんとは最近あまりお会いできていませんね。
ヘタレ妹は、そろそろ寂しくなってきましたよ~;;

娘さんのインフルエンザが復活され、
モンハンで遊べるようになりましたら、是非遊んでくださいな♪
その時は、ログハウス立てますよ~!
(ログさんと同年代の新しいフレさんも出来ましたので、
 もし、タイミングが合えば、別な時でも構いませんので、
 その方達とも遊んでみたいですね~^^)
返信する
Re:Unknown (ログ)
2015-01-21 21:18:51
コレコレさん、コメントあざーす!

お気遣い、ありがとうございます。
子供も幸いにも、早めに病院に行ってタミフルを処方してもらえたおかげか、今日は38度を下回ってるので、かなり楽そうです。

鼻呼吸の件、私もテレビで見たことがあるように思うのですが、スッカリ忘れてましたw。せっかく改めて教えてもらえたので、実践しないとね。あざーす!
返信する
Re:お大事に~! (ログ)
2015-01-21 21:26:05
haniwaさん、コメントあざーす!

娘のことで、気遣って頂き、ありがとうございます。昨年、インフルなった時より今年はかなり楽そうなので、少し安心してます。

最近は、モチベーションがあまり上がらず、あまりモンハンもしてません。せめて、ダラ原種とボレアスが配信になれば、少しはテンション上がるのですがw。

久しくhaniwaさんとも狩っておりませんので、またご一緒できればと思います。軟弱になったので、軽めのクエでお願いしますw。
返信する

コメントを投稿