鍼・灸・マッサージ治療院の開業を目指すための準備ブログ

小田急沿線の神奈川県秦野市で開業するために準備しています

今日はいざ劉臨床塾へ

2012-07-22 22:52:07 | 日記
こんばんわ~

今日は、六本木にある治療院に行ってきました。

ここでは、臨床力をさらに引き上げるためにマッサージだけでなく
鍼、または基礎疾患におけるアプローチ、美容鍼などの実技をメインに
教えて頂ける場になっています。

気になる方は、劉臨床塾のHPへ。URLは下記のとおりです
http://www.koritoreru.com/liumethod/


自分は、開業するにあたり、自分のマッサージの手技をもう一度客観的に見てもらい、姿勢、手の使い方など基本的なことを指導して頂き、さらには臨床の場に適応できるようになりたかったために、5月から、毎週日曜、3ヶ月間集中講座ということで伺っています。

今日は、教えて頂く先生に自分のマッサージを受けて頂き、細かい点を含めて、チェックして頂きました。かなりコツもつかんできており、始めたときと比べて、手技も変わってきており、臨床の場でも通用するねと太鼓判を頂き、自分もさらなる自信につながってきています。


この業界だけではないですが、常に勉強と思います。
これからもさらなる技術、知識を身につけていき、
また開業への準備にもつなげていきたいと思っています。





最新の画像もっと見る