TAKERUブログ

ギターと釣りを好む高校生の毎日(-。-)y-゜゜゜

エフェクトボードっぽいモノw

2010年12月08日 18時12分20秒 | 楽器、音楽、本 etc...
エフェクトボードっぽいものをつくった。

電気供給の機械、パワーサプライを購入し、boss od-3(黄色の奴ネw)も買った。

予算、おしくも足りず、とりあえずはボードは段ボールで・・・w
コーラス、ディレイも予算不足でとりあえずは倉庫に眠っていた安いマルチでw

od-3を選んだ理由は、
1今までアンプ+ディスト―ションで作っていた歪みと似たような音を
学校やスタジオののクリーンアンプ、違う歪みアンプでも
作れるようにするため。

2サスティーン(倍音)が良く伸びるのでサスティナー的な役割でも使える!

3、md-2だけでは得られないオーバードライブの温かみを出したかった。


これでod-3のクランチ、+md-2のハイゲイン・ブースト、クリーン、
クリーン・コーラス、ハイゲイン+ディレイのド迫力サウンドが簡単に切り替えられる。

スタジオによく置いてあるジャズコ(jc-120)
とかもこれでとりあえずは攻略できるかな。


od-3もなかなかいい音。
低温が良く出て、サスティーンが長い。
温かみのあるサウンド。オーバードライブとしてはすごくよく歪む。
どちらかと言うとピッキングニュアンスが出にくい方だが、
ニュアンスが出やすいsd-1などでは歪みが足りないので
こちらを購入。

僕の印象では、低音が良く出るためか少し籠るような気もした。
まあ単体で使うとそれもあんまりないし
接続しても気にならない程度。


面白くない記事で済みませむなぁ~w(+o+)











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都会のゴリラ)
2010-12-08 22:26:35
久々の音楽ネタだな。書いてあることさっぱりだけど…

来年もまた楽しみだな、こりゃ(・ω・)
返信する
Unknown (鈴鹿)
2010-12-09 10:17:18
俺もさっぱりわからんwww
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-09 11:09:44
すみませんね―・・・

ギターやってる人だと分かると思うんですけど、

何しろ軽音部1年は初心者が多いし
先輩は話しづらいし、

ギターの先生とかしか分かってくれないもので・・・

つい書きたくなるんだす^^
返信する
Unknown (やまけん)
2010-12-10 21:46:43
お久しぶり♪

ギターは少しやって挫折しました・・・

大学行ってから頑張るつもりです(笑)
返信する
Unknown (健瑠)
2010-12-11 08:51:00
ギターは楽しいですよ^^
一日中弾いてられます。

軽音部1年には洋楽好きがいないので残念です。
返信する