地球総なめ

May Force be with You!
Live long and Prosper!

ロックストン卿

土曜

2008-08-25 07:17:00 | ヨットぉ~
さて、日曜のレースの前の土曜
前述のとおり、午前は練習、午後は予選

高校生は9名参加で、予選の上位2名だけが日曜のレースに出場です

先週のグループの予選では、ボクの帰省土産でいろいろ順位によって罰ゲームなんぞもありましたが、今週はそんなネタもなく、親分も何も用意してなさそうでしたので、とりあえず、現地に向かう途中の駅やコンビニで何かないか探したんですけどね

京都駅でも駅構内のお土産屋さん3,4箇所見たんですが・・・

まったくけしからんね、京都のお土産屋さんは

なんだかんだ20分くらいも探したのに、変なものも面白いものも何一つ見つからん!

北海道だったらものの5分で見つかるのに^^;

最後の最後、現地のコンビニでコレを見つけましたので、即購入


目玉おやじアイス!

なかなか見つからなくて、探してたんですが^^;
3つあったので3つとも買ってしまいました
まあ、罰ゲームにはなりませんが・・・

で、現地に集まった高校生君たちは各自艇を準備して出艇

この日は朝から雨がちで、日中も雨が降ったりして結構寒かったです
風は、朝のうち結構吹き出して、これはいい!と思ってたら後で弱くなるし
風向もちょいちょい変わるし、お昼前には風がなくなっちゃうし・・・ブツブツブツ・・・





あ、これは、お昼の着艇の時に、風がないもんだから、水浴場を囲っているブイのロープをつたって岸に近づこうともくろむ高校生ちゃん・・・通称電波系^^;

で、お昼休みを取って・・・


お昼休みにホワイトボードに落書きする高校生ちゃん達^^;

しかし・・・あいあい傘なんて何年ぶりに見るかね^^;

で、午後の予選は2レース実施



多少波乱含みの展開で、トップ2位を取ると思われた子がスタートから出遅れたり、艇の不調か本人の不調かボロカスだったり・・・



風もいまいちでしたしねぇ・・・
ほんとに琵琶湖はレースには向かない

で、終わってみれば、予選突破はトラとひょろなが君
坊やは2レース目で落ちました^^;

で、親分が賞品というか、菓子パンを用意してくれたのでそんなのを配って・・・

翌日のために艇を用意して終了



あ、これは高校生君たちの一人、まりもっこり嬢です
親分がまりもっこりの目鼻の入った帽子を買ってきてくれました^^;
面白いほど似合ってるし・・・

で、土曜はボクはまた艇庫泊まりです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿