地球総なめ

May Force be with You!
Live long and Prosper!

ロックストン卿

昨日の○Bハウス

2008-04-27 07:17:00 | 雑談
さて、普段からスポーツ狩りの・・・狩ってどーする!MS-IME^^;

スポーツ刈りね
まったく、MS-IMEって・・・天然ボケ?

さて、普段からスポーツ刈りのロックストンでございます

月に1回くらいのペースで床屋に行くんですが、いつも行くところは1575円^^

でも、今回はちょっと出かけた先立ったので・・・orz

絶好調だなMS-IME^^;

先立ってどーする!!

まったくもー^^;

出かけた先だったので、○Bハウスってとこで刈ってもらったんですよ。
(オービーハウスじゃないよ^^)
ここ、全国にある、10分で1000円で髪を切ってもらえるところです。
顔剃りや洗髪は無し

ただ、以前1回いったことあるんですが、あんまし上手くなかった^^;

で、今回行ったところは、どーも、3人のうち1人の方が新米さんのようでして

その人のとこが終わって、ボクの前に待ってた中学生くらいの男の子に「どんな風にしますか?」
男の子「スポーツ刈りにしてください」
新米さん「あ・・・じゃ、そちらの方でやりますので、もちょっと待ってください」って、別の方のほうを指したんですよ。
むぅ・・・スポーツ刈りできんのかこの人は・・・

で、そこが空いて、男の子はそっちで刈り刈り。

次、ボクじゃないですか
空いてるのは、そのスポーツ刈りできない新米さん

でも、ボクの頭、いかにも、スポーツ刈りが伸びましたっ!って状態なので・・・

新米さん「(む?まさかこの人もスポーツ刈り?)あの、髪どうしましょうか?」

ボク「あ、短くしてください」

新米さん「ど・の・くらい?」

ボク「えと、スポーツ刈りまでいかなくていいですから短めに・・・」

新米さん「わかりました」

って^^;
ずばっと「スポーツ刈りで」とは言えませんでしたよ^^;

ところが席に座ったら、結局その人はもう1人の店員さんの客の仕上げ(ってか、髪を払うとかね)の方に回されて、ボクは別の店員さんが刈ってくれたんです^^;


いやぁ、ドキドキもんでした^^

それにしても、ここ
最後に、切った細かい髪が顔や頭についてる奴を、掃除機で吸い取るんですよ^^;
壁から出てる奴

ふつう、タオルでぬぐうとか、大きいブラシみたいので払うでしょ?

掃除機で吸引

でも、うるさい割りにそんなにきれいに取れないんですよねぇ
そうそう、これは新米さんがやってくれました。

顔とかちくちくするのを我慢しながら、店を出てから、ハンカチで払い落としました。
ハンカチなかったら、顔にいっぱい毛を付けた変なおじさんですよ^^;

ぜったい、ブラシとかの方がいいのに

あ、あと、ここは、最後に髪をとかしたブラシをくれるんですが、

新米さん「あの・・・ブラシは・・・?」
ボク「あ、いりません」
新米さん「あ、はい」

そりゃそーだって感じで、速攻、ゴミ箱へポイッ!でした^^;


さてさて、今日は親分つながりのクルーザーのレースの運営のお手伝いの多分ヒマ^^;

天気もいいし、ほとんど観覧艇状態でしょうねぇ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿