地球総なめ

May Force be with You!
Live long and Prosper!

ロックストン卿

初青物

2007-01-07 11:59:07 | 食べもの
やー、正月も明けたことで、初青物です


昨日のブリ大根はなかなかおいしくて、全部食べちゃったりする^^;

やー、まともな料理も作れるじゃんロックストンさん^^v
また今度作ろうっと^^



ってことで、メルさんのご要望もあることですし、

昨日の技術を応用して、作りましたよ!



じゃっじゃあ~~ん!!




どーですこのムリ大根^^;



大根はあったんですが、ブリはなかったので、鶏肉です。

だからトリ大根ってことでも良かったんですが、面白くないぢゃないですか

白醤油はないし、醤油入れたら黒くなるので、今回、醤油は入れてません。
出汁多めに塩と酒です。
で、ブルーキュラソーを足してぐつぐつぐつ・・・

鍋からブルーキュラソーの甘いかほりが^^;

さすがブルーキュラソー、鶏肉の表面も染まってます
今回で使い切っちゃいましたからねぇ・・・また買ってこないと^^v

さて、出来上がって器によそったら香りはもう普通です。
お味のほうは・・・

意外と美味^^
これなら普段も食べられるかも^^v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (メル)
2007-01-07 12:31:24
わたし要望した?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でもってそれ・

いやア===============!!!!!!

絶対食べない!(大爆)))))
返信する
そう (ロックストン)
2007-01-07 16:28:23
>色が普通~~~~~♪

つまり

変った色にしろと^^

だいじゃうぶ! 味は普通ですから^^v
返信する
あんたたち・・・ (kentauros)
2007-01-08 09:39:09
まったく 今年はまともなのねと傍観してたのに・・・
まったく 先が思いやられるぜ!
返信する
へっへぇ^^v (ロックストン)
2007-01-08 12:20:51
面白いでしょ^^

味は普通だから^^v
返信する

コメントを投稿