断罪!!断罪!!また断罪!!

妄想・独り言・断罪・犯罪。

然るべき「大人の態度」とは!?

2007-07-08 14:59:14 | Weblog
宮本むなし○○店へ昼食を食べに行く。
店内は多少混んでいたが、気にせずいつも通り
「唐揚げ定食」の食券を買い、僅かに空いている席へ座った。

だが、いくら待っても食券を取りに来ないし、
お茶を持ってくる気配がない。
多少苛立つ気持ちを抑え、僕はしばし待っていた。
7分後くらいにようやく食券を取りに店員が来る。
しかし、お茶を持って来ていない。
いったいどういう了見だ?

ふと、他のお客さんを見てみると、お茶のない人や
定食を食べているにも関わらず、そのテーブルにはお茶がない。

ようやく店員がお茶を僕のテーブルに運びに来たが、
「すいません」の一言すらない。

その店員は一言で言えばデブだった。
やる気の無い、茶髪の、いかにも気のきかなさそうなデブな女だった。
痺れを切らした僕は、余程カウンターまで行って
怒鳴り散らしてやろうと思ったよ。思ったけど、
ここは「大人の態度」ってやつで我慢したんだ。他の客に迷惑かかるし。

食べ終えた僕は気分が悪いまま店を後にし、チャリンコに乗って家路へ向かった。
そのまま何もせず帰っても良かったのだが、どうもこのままじゃ気分が悪い。
少し考えた僕は、「大人の態度」ってやつで、宮本むなしの本部へ
クレームの電話を入れる事にした。

本部の担当者に今さっきの出来事を話す。
なにやら、その店へ指導した後、僕の携帯へ直接お詫びの電話が来るそうだ。
そして数分後、電話がかかってきて、指導致しました。という報告を受けた。

煙草を吸いながら、ふと考える。
きっと、あのまま店の中で怒鳴り散らしてたとしても
ただの質の悪い客でしかなかっただろう。
こういう時は、第三者である、店舗の従業員にしては圧倒的な存在
であろう本部の人間を間に入れるのが、より効果的だ。
あのデブの店員、だいぶ叱られただろうなぁ。
まさかクレームつける輩がいるとは思っても見なかっただろう。
これを機に、あの怠慢な態度を改める事を心から願う。

あと、これを機に、少しはダイエットしやがれ!!

※ちなみに僕はクレーマーではありません。あしからず。

只今のBGM メス豚/銀杏BOYZ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (目くそはなくそです)
2019-09-12 16:25:29
途中までは?大人の態度ですが、最後はその店員さんの、誹謗中傷でさね、一緒ですね。あんまり人のことは、言わない方が大人の態度ですよ
返信する
Unknown (加藤純一)
2019-11-23 13:54:52
首吊って4ねな?
返信する