編集室日記

編集室日記

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2013-07-22 18:44:32
頻繁に画像を更新していただき本当に感謝
です。送り手と受け手双方のこの作品に対す
るかつてない熱い思いが、相乗効果を生んで
いる気がします。早く動いているレオーナV
が見たいです。
ではありますが、今回の画像にはピンチシーンがほとんどなく、お約束の脇役の方々
ばかりなのは…。正直購買意欲が湧くか、と
いうと逆効果な気がします。いい感じのピンチシーンを寸断する子どもやおじさんの活躍
シーン、ヒロイン放ったらかしの長々続く
ドラマパート、といった、過去作で何度も
悔やまれた一種のトラウマが蘇ってきて…
この作品は絶対そんな期待を裏切ることはないと思ってますが!発売前に公開できる
画像なども色々制限があっての取捨選択で
あろうことは想像できますし、何より少し
でも我々のためになるかと画像を更新して
いただけるその心意気に感謝感謝なことは
言うまでもないです。ありがとうございます。
ピンチシーンで埋めつくされた作品を
楽しみに待っています。よろしくお願い
します!!
返信する
Unknown (ヒロピンLOVE)
2013-07-22 20:27:26
画像いつもありがとうございます!!
ピンチシーンを特に見たいです!
できたらお願いします!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-22 21:18:26
頻繁に画像を上げていただきありがとうございます!
しかし今回のは流石に逆効果な気が…。
それ以上に良いシーンが沢山ありそうなので、今更購入を躊躇うなんて事は無いですけれど…。

これはずーっと疑問に思っているのですが、この方達は、必ず出さなければいけない決まり事でもあるのですか…?
hideさんも書かれている事ですが、せっかくの良いシーンなのに、観ている側を萎えさせようとしているとしか思えない登場のさせ方をしている作品も沢山ありました。

作る側が大変なのは、メイキング映像などでも凄くよく分かります。
ただ、こちらも一応お金を払って作品を観ています。できる事なら、本当に勘弁して頂きたいです…。
お忙しい中更新していただいたのに、すみません。
返信する
Unknown (疾走児ケン)
2013-07-23 00:39:41
今回の画像で1枚だけヒロインがありますが、
僕は首絞めシーンなんで、満足です。
今回、買いです。

でも、やっぱり子供、おじさんの絡みシーンは減らしてほしいかな。
少しでもヒロインのピンチシーンに尺を使ってほしい。
返信する
Unknown (J)
2013-07-23 12:39:12
たしかに、こういうヒロピンメインの作品にはドラマ性は求めてないです。たとえば、オープニングでテロップで説明が流れて、そこからは敵の本拠地に乗り込んだヒロインの映像に変わって、ひたすらアクション・ピンチ・敗北を繰り返してくれたらそれで十分なんだけどね。
返信する
Unknown (hide)
2013-07-23 17:58:19
皆さん思われていることは同じですね。
ただ、私はドラマパートを全く無くすこと
までは望んでいません。むしろ完全にドラマ
パートを無くしてしまうと、戦っている理由
や動機付けなど、見ている側が感情移入し
難くなると思います。
ヒロインはなぜ戦わなければならないのか、
怪人はなぜ人々を襲うのか、なぜ怪人は強い
のか、なぜヒロインは敗北して苦痛にまみれ
ても我慢し戦い続けるのか、など、そういう
背景がしっかりしているほど、よりピンチ
シーンが映え、ヒロインの苦悩を味わうことができると思います。それはピンチがメイン
の作品でも同じだと思います。
なので、要は分量とタイミングの問題だと
思います。ドラマパートはあってもいい、
けれど尺は短くメインテーマのピンチシーン
にほとんどの尺を使ってほしい。そして、
タイミング的にヒロインのピンチシーンの
途中で他の役者が驚いたり応援したりなどの
シーンを挿入されると非常に萎える(過去作
にはよくありました)ので、例えばヒロイン
が拷問の末気絶しぐったりしたシーンを長め
に写した後、次の別の攻めが始まるまでの
間に少し挿入する(これも過去作でよくありましたが、総じて気絶した後すぐに場面が
切り替わってしまい余韻を楽しめない)など
にすれば、ストレスなくドラマパートも見る
ことが出来ると思います。
うわっ長々とごめんなさい。本来ならこう
いう議論はBBSでやるべきですよね(^_^;)
このレオーナVにかける期待からついつい
熱くなってしまいました。すみません。

何度も言いますが、レオーナVとてもとても
期待しています。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-23 20:43:43
>ヒロインのピンチシーンの途中で他の役者が驚いたり応援したりなどのシーンを挿入されると非常に萎える

自分も同意です。
hideさんと同じ理由で、自分もドラマパート自体はあって欲しいと思います。ただ、こういった点がある作品が本当に多いので、そこだけは良くしていって頂けたらな、と思います。

ダウンロード販売は早ければ今週末からでしょうか?凄く楽しみです。お仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (私が松浦監督に関して知っている2、3の事柄)
2013-07-23 22:06:22
みなさん期待値が高く私ももちろんそうなのですが、
いかんせん監督ブログ上情報が少なすぎるのが気がかりで、禁断状況の中のこの写真は作品自体に対する私たちの失望を準備したといわざるをえません。現場スチールもいまいちな気がしており本当に大丈夫な出来栄えたりえているのでしょうか。
返信する
Unknown (NAGANO)
2013-07-24 18:41:43
 皆さん活発にご意見されていますね!それだけこの作品
に対する思いがお強いのでしょう。
 私もhideさんと同意見です。アップしていただいた画像を
拝見すると、hideさんも懸念されているピンチシーン途中の
脇役カットインの可能性を感じさせるものが…(笑)
 まあしかし、これだけ皆さんの要望が沢山出ている作品
も過去にないですし、私はきっとその要望をくんでくれて
いると楽観視しています。それこそ、皆さんの懸念が現実
になれば、これだけの期待作だけに反動のバッシングも
またすごいことになると、私でも容易に想像できますし。
 私は監督ブログにある「シリアスな話」という文言に
とても期待し、信じてみようと思います。
 あと、松浦監督のブログ更新が少ないのはいつものこと
(笑)で、また過去にピンチシーン等はほとんどアップされて
いませんが、今回のレオーナはその中でも多くのピンチ
シーンを入れてくれていたと思います。その点においても、
今作は非常に期待できるのではないかと個人的に思って
います。
 また長くなっちゃいました…すみません。発売までに、
少しでも多くの情報がほしいのは皆さん共通の思いです。
お時間の許す限り、追加画像をお願いしたいです。
皆さんの懸念を払拭するためにも…不躾ですみませんが、
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-07-24 19:09:47
期待が大きければ失望も大きいという諺があるように
あまり大きい期待はしていません。
しかし、この写真は本当に購買意欲を落とした写真ですね。^^
過度な期待はしないという意味と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。