干し柿を作ってみました♪

2014-11-30 22:40:00 | 未分類
干し柿作りに挑戦してみました

毎年干し柿を買っていたんですが、、、。
今年はスーパーで普通に干し柿セットを売っているので
買い物に行く度につい立ち止まって、、、作り方を読んだり
、、、心引かれ釘づけ状態

って事で、、、日を改めて、、、
ファーマーズマーケットに行って柿をGET





スーパーの干し柿作成セットにあった物を準備したものの
何せ作った事がないので、、、片手に、、、作りました。

わぁ~20個も入っていたんだ~





色んな作り方があるなか、、、私はこの方法で
取り敢えず皮を剥きました。

流石に、、、20個はちょっと大変






20個剥いた~  




皮を剥いた柿をどっぷりつけて熱湯消毒




一先ず完成しました

美味しい干し柿になりますように、、、





最新の画像もっと見る

コメントを投稿