茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

眉って難しい・・・

2005年02月22日 | コスメ 思うこと
ちょっと恥ずかしいけど、私の眉です。

眉毛ってものすごく難しいですよね。
私、茶うさの眉毛は毛の量が多く長い。
どこからどこまでカットしたらいいのか難しい眉です。
ささっとパウダーで書くだけである程度ごまかせるのは
有り難いですが・・・

以前に細眉が流行ったときも、全く手を入れなかったので
ここ最近です。ほんと手を入れるようになったのは。

だいたい毎日してることは・・・
インウイのアイブロウで形のアウトラインを作る。
資生堂フフのアイブロウパレットかシャネルのル スルスィルで
足りないところを書き足し。
眉尻はケイトのリキッドアイブロウで書く。
(このケイトのものすごく落ちません。お薦めです。)
カネボウテスティモのアイブローマスカラで整える。

という感じです。
ペンシルはインウイがすごく描きやすくて気にいってます。
エレガンスなんかも良さそうだなあと思うのですが
インウイにすっかり慣れてしまってます。
形的にどうしても直線っぽい眉毛になってしまうのですが
アーチ形の優しそうな眉に憧れます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、難しいですよね (ダイヤ)
2005-02-22 23:42:19
こんばんは。



茶うささんの眉、キレイな形に整えられていると思いますよ~。



私もどこまでも太い眉なのが悩みです。なので眉は他力本願。去年から眉カットしてくれるお店にお願いしています(以前は資生堂の専門店、今はアナスタシアサロンにいっています)。これでだいぶ楽になりました。



きれいに整えられる方が羨ましいです。



返信する
ありがとうございます~ (茶うさ番長)
2005-02-23 01:07:54
こんばんは。ダイヤさん。

ありがとうございます。はじめて誉められたので

とても嬉しいです。



私もわりと立派な形です。

最近行った美容院がメイクなんかもけっこう盛ん

みたいなので今度是非お願いしようと思ってます

アナスタシアサロンはウワサに聞いてます~。

興味あるなあ・・・。
返信する