茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

一着になるのはたいへんだ。

2008年03月16日 | おうまさん
本日も競馬仕様でございます。

コスメ予告 週明けにはボビイブラウンなどをアップします

今日はどの競馬場もまんべんなく当たりました。
・・・といっても人気薄の複勝とかばかりですが。
なかなか頭を獲れないあたりがワタクシのキャラクターを
表現してるみたい?

でも、みんな頑張った!人気なかったし!
おかげでなんとか踏みとどまりましたよ。
阪神と中京のメイン外れても踏みとどまれた(笑)

まずは中山
メジロオマリーが人気なくて2着。複勝540円
メインの中山牝馬は、昨日ブログを更新してからしっかりと予想。
愛用の競馬ブックをこちらでは管理人(代理)と呼ばれている我が家の茶うさぎと
共にじっくり眺める。

茶「代理~、中山牝馬誰が来るかなあ?」


「そんなのやってみないと分からないのなの」
・・・代理は無言で新聞をかじって去って行くし。

結果、昨日の子達に加えてヤマニンメルベイユを押さえておくべきだろう!
と予想する。

で!結果として・・・
マイネカンナの複勝とヤマニンメルベイユとキストゥヘヴンのワイドゲット。
複勝は830円、ワイドは14倍。
まあまあのプラスだけど、マイネカンナをもっと信じれば良かった・・・
前走で気にいって複勝のみ買ったのよね・・・あんなに走るとは。
キストゥヘヴンからワイド流ししてたのでもしもカンナちゃんを加えてたら
・・・もっと大幅にプラスだったのに。

でも!これからも応援したいと思いましたよ。マイネカンナちゃん。
好きな厩舎の子で、しかも好みのタイプ。

阪神は昨日冷たかったが、今日は優しくしてくれましたよ~♪
新馬戦では好きだったトコアちゃんの子供のアドマイヤコマンドが1着。
午後はセヴンワンダース・ヤマタケゴールデンと人気なくて2着!
それぞれ890円、650円となかなかの配当。
セヴンワンダースのレースではハナ差で4着のカームブレイカーとの
ワイドも持っていた・・・もしも当たってたら90倍とかだったという。
・・・ちょっと凹んだ。

ほんのちょっとで90倍が逃げていく。それが競馬というものなのだが・・・

でも一番凹んだのはメインのレジネッタ・・・。
頑張ったよなあ・・・でも3着かあ~。
レジネッタの単勝で勝負したので外れ。複勝にすれば良かったかなあ。
でもでもこれで桜花賞は出れるよ!良かったね。
桜花賞が楽しみになりました!

・・・個人的には昨日、中山でアネモネ勝ったソーマジックがとても
気になってるので、しばらくストーカーしようと思います。
後は先日いい単勝をくれたエアパスカルさんかな。
そのあたりで桜花賞がまとまってくれるといいんだけどなあ。

中京ではテーオーギャングが頭までいけるか?の勢いで2着!
もしも1着だったらこれまたすごいことになっていた。
複勝でも12倍近くでした。大穴だねえ。たぶん単勝は50倍超えだろう。
17頭の競走馬が出てて、その中ではなんと14番人気。
下から数えた方が早いぞ(笑)
あと、個人的には北海道?に行ってたマチカネアオイが中央に帰ってきたのが
嬉しい。兄弟みんな応援してるから。

しかし、今日の中山と阪神はメインと最終が荒れましたねえ。
中山の最終なんて3連単、640万オーバーよ?
当たったら100円が6400000円になるのよ?
あんなの一度でいいから当ててみたい。
・・・宝くじと一緒で3連単とか買わなきゃ当たらないのよねえ~。





最新の画像もっと見る