茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

茶うさの10日間戦争、そのいち。

2008年04月16日 | つれづれぐさ
ごぶさたしておりました。管理人の茶うさ番長です。

実はブログを前回更新した日に義理の父(つまり相方の父上)が
亡くなりました。肝臓癌でした。

それは3月上旬に分かってしまっていたことなのですが・・・
相方の父上が癌でもう長くないということ。

ちょっと具合が悪くて病院に行ったら、大きいところに行ってくれと
紹介状を渡されて、あれよあれよ・・・とこんな事態になったのです。
人間って儚いなあって思いました。

それを知ったときはかなり凹みました・・・
こんな不良嫁なワタクシにもとてもよくしてくれた人で。
悲しくて悲しくて、涙が出ました。
相方は自分が泣きたいだろうに、なぐさめてくれました。

そんなわけで相方は3月の頭にそれが分かってからは
10日ほど帰省したりして
病院に行ったり、いずれは自宅に帰れるように、といろいろやってました。

4月になると・・・
もうしっかりと話をできるのもそろそろ最後かもしれないから
土日に帰ろうか?なんて言っていた矢先に亡くなった、と知らせがあって。
そのときは相方はちょうど出張に出ていて、東京近郊にいたので
そのまま自分の実家へと直行。
私が一人、車にうちの動物たちを載せて関東の相方実家まで運転していきました。
(連れてきていいよ、と言ってくれた相方実家には感謝、感謝です)

正直、悲しいのといろいろ心配なのと不安なのとで
ひとりでごっちゃになってしまってあまり眠れないまま高速で移動。
辛い7時間でした。

義理の父に対面したら泣けて泣けて。
あと1日待っててくれたらなあ・・・と思うのともっと早く来ればよかったと
思うので気持ちがいっぱいになりました。
口数は少ない方でしたが、とても優しい人でした。
もっとたくさん話をしたかったなあとそれだけが後悔です。

お通夜もお葬式もたくさんの方が来てくれてとても嬉しく思いました。
いい生き方をされたのだろう、と思いました。

お通夜とお葬式とその後のいろいろ挨拶まわりとか役所への手続きで
だいたい1週間、滞在しておりました。
(社会保険庁の混雑具合はやはりすごかった・・・)
自宅へもお客さんがたくさんいらしたし。
正直気疲れはかなりしたけれど、こんなときだからできることはしようと
頑張ってきました。

最後に。おとうさん、ありがとう。おかあさんにもっと頻繁に
電話しようと思います。天国から見ててくださいね。

遠いのであちらにはあまり長く滞在したことはなかったので
悲しいことでしたが、いい経験にもなったと思います。
相方のお母さんともゆっくり話をしてより仲良くなれたし。
嫁と姑なので互いにいろいろ心には不満があると思うこともありますが
こんな不良嫁な茶うさにもとてもよくしてくれますし
裏表がない人なのでとてもお付き合いしてて楽しいです。
毎晩一緒に夕飯を作ったりしたりして。
滞在の最後の方には2人で並んでメイクしてみたりしてました。
アルビオンの話などしながら(笑)
茶うさの持ってるルナソルがとても気にいったようです。

1週間があっという間のような長いような・・・そんな感じでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬主さん)
2008-04-16 21:48:34
元気出してください!!!
返信する
お久しぶりです (のこ)
2008-04-17 19:54:34
茶うささん、こんばんは。
しばらく更新しないとのことですごく寂しかったんだけど、義理のお父さんがお亡くなりになったのですね・・・。残念ですね。
私も結婚してる身なのでとても気持ちがわかります。今はつらい時だと思うけど、だんなさんを支えてあげて、茶うささんも元気になってください。

コスメ・うさちゃんの記事楽しみにしてるのでこれからもがんばってください!
今回のコスメもうらやましい★私も季節の変わり目なのでたくさん欲しくなってしまいました(笑)
返信する
馬主さんへ (茶うさ番長)
2008-04-18 00:35:57
コメントありがとうございます。
元気になりますよ。

毎日、義理母に電話してお話してます。
元気をわけたり、元気をもらったりしてます。

リバイバル君、この前応援できなくてごめんなさい!また頑張ってくれることを期待してます
返信する
のこさんへ (茶うさ番長)
2008-04-18 00:48:46
のこさん、コメントありがとうございます。
ご心配かけてごめんなさい。

そうなんですよ~義理父が亡くなったのです。
まだまだ大丈夫だよって聞いてたのですが
危篤の知らせをもらってからはあっという間で・・・。
しかもそのときに一人だったのでほんとに慌てて、喪服一式と生き物だけ積んで出ました。
(早朝だし、ペットホテルなんてこのへき地にはあるわけがないってことで道連れ)
自分で思っていたよりほんとに凹みました。
遠くにいるのでそんなに会わなかったことを
後悔しています。

ほんとに、こんな桜の綺麗な季節に旅立たなくても・・・と思わずにはいられません。

コスメはほんとに頭から抜けてましたねー(笑)
自分の地元に帰省してから、チークやらアイカラーを現地調達しました。
今回はタッチアップしてもらったものを主に
購入したのですが、いろいろ疲れてハイになったせいか気になってたのも一緒に、って感じです。
まだ一部しか使ってませんが、エストがやっぱりおすすめですよ~。
返信する