茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

才色兼備なクリームと名付けます。

2009年12月01日 | 買って良かったコスメ スキンケア編
デイクリームは今年の夏までは
クリニークの一人勝ちだったのですが
夏の終り頃からこちらに切り替えてしまいました。


コスメデコルテ AQ サイトジェン デイクリーム

もともとAQのサイトジェンはトータルリフトの美容液を愛用してまして・・・
初めて購入したのはちょうど一年ぐらい前。
とにかく効果が病みつきになる恐ろしい麻薬のような美容液。
(購入したときの浮かれた使用レポはこちら)
値段が高めなのですが、頑張って継続して愛用中。

そのデイクリーム版が8月に発売になる!と聞いて、すっかり購入する気に。
夏に帰省したときに購入しました!
もうすぐ一個使い終わりますが、絶対リピートします!

こちらは箱を見ると「日中用クリーム・化粧下地」と表記されてますので
下地としても使えます。
ファンデーションのノリはかなり良くなるかな。
特にクリームファンデーションと相性がいいような気がしました。
下地としても使えることは確かですが
肌色を補正するとか、毛穴をどうこう、という効果はないかな。

スキンケア効果がかなり高いような気がしますので
継続して使っていくと、いわゆるたるみ毛穴などには効きそうです。
実際使用し始めてから、以前より毛穴が目立たなくなってる気がします。
(まあこれはランコムのジェニフィックの効果が高いと思うが・・・)

伸びがかなりいいのでするっと肌に馴染んでいきます。
クリームなのですが、そんなに重い感触ではなく。
スキンケア効果がかなり優れているせいなのか、
乾燥を防いでくれる働きが素晴らしい。


ちなみにこちらが美容液のサイトジェン トータルリフト


リフト感は正直、美容液の方が上ですが、
朝用として使うにはクリームだけでも充分かと。
肌がもっちりとする感触は素晴らしい。
時間がたっても乾かないのはさすがコスメデコルテ!と唸らせてくれます。
つけた感じがそんなにベタベタしないのも嬉しい。

そして、SPF20 PA++という日焼け止め効果もあるのがさすが!
この時期なら、あまり外に出ない私としては(通勤時間も短いし)
下地やファンデーションのからみもありますが、これで日焼け止めは充分。
春からは気候に応じて日焼け止めを併用すればいいと思うし。
(実際、つい最近までは軽めの日焼け止めを使ってましたし)

夜には美容液のサイトジェン トータルリフトを使えば鬼に金棒。
昼夜とペアで使えば怖いものなどなし!なのです。





最新の画像もっと見る