茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

なんだか怖い・・・

2008年04月19日 | おうまさん
日曜日の桜花賞以来、馬券生活が好調で好調で。怖いぐらいです。

平日の南関東は自宅にいて観れるときに応援してる競走馬が出てきたときのみ
その子の単勝と複勝を買ってますが
今週はトウカイチーフ号が1着になってくれてプラス。

本日。
応援馬のトーセンイマジゲン号(兄はデュランダル!)とユメロマン号が
1着。どっちも人気だが久しぶりの勝ち星は嬉しい。

中山のメイン、中山グランドジャンプ。
エイシンニーザンは確かに強いんだけど、ここはやはり中山の大障害コース
経験馬?を上位に考えてメルシーエイタイム軸で購入。
中山のこの5分間のレースはやはり経験がないと辛いのでは?と思ったし
今日のこの重い馬場ではなおさら。
相手はマルカラスカル1点。
ワイドは2点、軸はメルシーエイタイムで相手にテイエムエース、
そしてマイネルオーパー。

結果、馬連とワイド的中。あまりつかなかったが1点買いだからいいか!
3連複にしても良かったな。28倍もついたんだ~。

阪神メイン、読売マイラーズカップ。
これは軸馬に迷った。
はじめに、応援馬のショウワモダンとゲイルスパーキーは単勝と複勝を購入。
そして軸。エイシンドーパーにするか、コンゴウリキシオーにするか・・・
カンパニーはなんか連勝するように思えなかったので軸とは考えてなかった。
(秋の天皇賞を獲らせてもらったのに申し訳ないんだが・・・)

下見所をじっくりと見たら、一番良く見えたのがニシノマナムスメ。
唯一の女の子ですが、あまり見劣りしないのが気にいって軸馬に決定!
あまり人気がないのでマナムスメからワイドで5点流す。

結果、ニシノマナムスメが2着に来てくれてワイド2点的中。
思ったより付いてくれたので嬉しい。

自分にはやっぱり馬連よりワイドで金額張るのが向いてるなあと実感。
馬連は1個しか当たりがないが、ワイドならうまくいくと3点当たる。
そこがスキ♪

皐月賞はこれから予想します。迷うなあ。
応援してる子が何頭か出れることになったがみんな人気ないし!
皐月賞はここ4年で4戦3勝。
大幅プラスした年はダイワメジャーの年とメイショウサムソンの年。
けっこう相性がいいレースなんだけどなあ。









最新の画像もっと見る