茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

元祖インウイ。

2007年02月02日 | 今日のメイク
今日のメイク、元祖?インウイを使用してみました。


ベースはルナソルのウォーターリクイドファンデーション。
こちらをボビイブラウンのファンデーションブラシでささっとつける。
忙しいときにも便利ですし、簡単に均一につくのでブラシ使いは便利♪
お粉は毎日使ってるエレガンスのプードルオートニュアンス。

ハイライトはMACのミネラライズ スキンフィニッシュのライトスカペード。
チークはインウイのザ チークス OR355
溶け込むように馴染むチーク。ピンクとオレンジの2色で色を調節できるのが
便利。

アイパレットはインウイ ジアイズのPK175
ピンク系の色番ですが、実に使いやすいベージュからブラウンのパレット。
色を伸ばすと少しピンク系に発色します。
前にダメもとで取り寄せを頼んでおいたパレットです。
廃番になってしばらくたつと思いますが、まったく古くさい感じがしません。
今日は左がわの3色でメイクしましたが、右上のうすーいピンクベージュも
とても使えます。

リップはルミナスのスティックヴェルニ BE882
ピンク混じりのベージュ。2代ぐらい前のモデル色です。
ポスターに惚れ込んで購入。
ルミナスは地味っぽいけどちょっとした華やかさを感じるいい色が
多かったのでぜひ残して欲しいなあ・・・

インウイアイディーも好きですが(撤退を知って購入して好きになった
俄か?ファンですが・・・近くに来たら買おう!と思ってたので
撤退はかなり寝耳に水でしたね~)
元祖インウイもさすがだと思う商品が多いですね。


これが上で紹介したジアイズのPK175


これがインウイ ジアイズのRD500
先日ネットでちょっとおトクになってたのですかさず購入。
この色の組み合わせが気になってたのですが、なかなか勇気が出なくて。
値段を見た瞬間、背中を押されてしまい購入。
どう使おうか検討中です。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Jessica)
2007-02-03 15:42:16
はじめまして。
茶うささんの買いっぷりが清清しくて&羨ましくて、いつも楽しく拝見させていただいております。

プードルオートニュアンス(エレガンス)、茶うささん愛用されていますよね。
他のブロガーさんも愛用されている方が多いみたいで、気になっています。
茶うささんはいろいろなファンデをお使いですが、どのファンデにもしっくりきますか?
なんかちょっとわかりにくい質問でごめんなさい><
返信する
はじめまして♪ (茶うさ番長)
2007-02-03 18:46:12
コメントありがとうございます♪

プードルオートニュアンスですが、
どのファンデにもしっくりくると思いますよ~。
私はパウダリーを使うときも、使ってたりします。
下地をつけて、少し馴染んでからプードルを軽くつけて
それからパウダリーファンデをつけたりしてます。
もちろん下地の後で、プードルだけでも使えますし、
今まで使ってて合わなかったと思うものはないですね~

手持ちのファンデやサンプルなどでいろんなブランドの
ファンデを使ったりしましたが、今まで合わなかったと
思うものはなかったと思います。

エレガンスのプードルはとにかく惚れ込んでしまってますが、贔屓目に見てもこれは素晴らしい1品だと思ってます
お値段はちょっと勇気が要りますが、
大きいのは1年ぐらいは使えそうな気がしますので
ぜひお薦めですよ♪
返信する
ありがとうございます。 (Jessica)
2007-02-03 19:34:23
茶うささん、ありがとうございました。
参考になりました^^
早速「ほしいものリスト」に加えたいと思います♪
これからも、記事を楽しみに読ませていただきます。
ありがとうございました。
返信する