チェンジリング

2009-02-23 | 映画

チェンジリングを見てきました~

先週はブラピの映画でしたが、今日は奥様のアンジェリーナ・ジョリー主演の作品です。

今から80年くらい前に本当にあったお話の映画化なのですが、

こんな事が本当にあったかと思うとびっくりしてしまいます。

行方不明になった息子が、5ヶ月ぶりに帰ってきたと思ったら別人だった・・・

警察に訴えても、取りあってくれない。

それどころか、精神病院に入れられてしまうのです。

 

いろいろと理不尽な思いをするのですが、息子が帰ってくる事を信じて

まっすぐに生きる姿に勇気をもらいます。

信じる道をまっすぐに生きることが大切なんだと思わせてくれる映画でした。

腐敗しきった警察の対応に、私だったら折れてしまうのではないかと思うのだけど

この女性の強さ、回りで彼女を助けてくれる人達のも素敵だでした。

そしてアンジー演じるこの女性の生き方、母としての愛にに暖かな気持ちになりました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿