ボス猫☆レオン

2008-03-10 | Weblog

☆レオン  アメリカンショートヘアー 12歳

 

レオンは、我が家に一番最初に来た子でありボス的存在な子です。

正確に言うと、結婚前から一緒に暮らしている子です。

体も一番大きくて、最近は体重量ってないけれど・・・7kg近くはあるんじゃないかな~

ピークの時は8kg位あったよ

 

そしてなにせボスだから、み~んな一目置いてる。

体の大きさは2倍くらいあるわんこのジャックだって、それは変わらない・・・

ジャックとボール遊びをしていて、ボールと私の間にレオンがいると遠回りになっても避けて持ってくるのだ。

 

そんなレオンだけど一番初めから一緒に暮らしているせいか、一番近くに感じる子でもある。

昔良く脱走した時も、呼べばすぐに飛ん帰ってきた。

みんなそんなものかと、思っていたけど最近来た子達は、逃げる逃げる・・・

つかまらない

 

そしていろいろ大変で弱っている時は、私に抱かれに来てそ~っとヒーリングをしてくれる優しい子でもある。

もうかなり前の事だけど、普段はあまり抱っこされないのだけど、今日はとても甘えてくるな~と言う日があった。ひざに乗せ抱いてあげるとず~っと抱かれていた。

仕事でいろいろ大変な時期だったのだけれど、めずらしく甘えるひだな~位にしか思ってなかった。

でも私のアロマセラピーの先生が飼ってらっしゃるわんちゃんがヒーリング先生にしてくれると聞いて、あ~そうなんだ。ヒーリングしてくれてたんだって感動したよ。

 

今はだいぶ変わって来たけど昔は、自分の事にとても鈍感だった。

毎日色々な事があるなかで、些細な事でも傷ついたりして元気がなくなって行く事に気付けなかった。気付かないようにしてただけかもしれないけど・・・

アロマセラピーを勉強して、いろんな気付きをもらったよ。

アロマセラピーとかわいい猫たちそしてわんこに出会えて良かった

 

(手前 レオン &奥 ハル)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿