M&RICH&NINA

RICH&NINA&M

久しぶりの

2011-07-27 19:50:06 | 日記
4ヶ月ぶりの、リッチとブサMだけの散歩です


ニナとリッチのリードを手にして散歩をしていると、リッチが前に出ると、ニナも負けじと前に出る。
だから、常に引っ張り、なおかつ重量感があったリード。

ニナの不妊手術の為、リッチだけの散歩
なんだか、そっぱりない(味気ないという意味)



リッチだけだと、ブサMの歩幅に合わせ、歩いてくれる

信号待ちで赤の時は
『赤』と言うと、お座り
『青』と言うと、歩きだす
もちろん、ニナにも教えて訓練をしています。




リッチとブサMで散歩をしている途中、久しくお会いしていなかったゴールデンのママさんに、お会いした。
が、しかーし
いつものゴールデンではない!

ゴールデンのママさんに、新たに、家族が増えたのかと話し掛けたら
先住犬のゴールデン、4月に亡くなったそうな・・・

新たに迎え入れた子が
白っぽい色のゴールデン。現在5ヶ月


ゴールデンのママさん「比べちゃならないけど、先住犬の子は、お利口だったのよ」←コレ、惚気だよNE!


ゴールデンのママさんと、いろいろと会話(親ばか)をし、ブサMも、相談をした。

*ニナの前脚の小指の肉球が産まれつき無かった事

*ニナの両前脚の中指と薬指の肉球が、くっついている事

「ニナは、歩いてて不便じゃないのかな」と。

そしたら

ゴールデンのママさん「奇形で産まれてきたんだね。その子(ニナ)が、あなたを選んでくれたのよ。その子は、あなただったら、さいごまで面倒をみてくれると思って、あなたを選んでくれたのよ。」と。

ゴールデンのママさんの、お話に感動して、涙涙。

ブサMが、ニナを選んだんじゃない

ニナが、ブサMを選んでくれたんだ

ニナが、ブサMを家族として、ブサMを選んでくれたんだ
と、解釈して、涙涙。







このブログの、お約束
強引に


では
またね!







※M&RICH&NINAブログの全ての内容の転用・転載、引用、盗用、悪用、活用した使用は固く禁じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿