M&RICH&NINA

RICH&NINA&M

ニナの変声期

2011-07-11 07:48:36 | 日記
けさ、散歩に出掛けようと、玄関にリッチとニナを待たせていたら

まだ子供っぽく、甲高い声で
『きゃんきゃん』と吠えてたニナが、1回だけ1発
『ウォン』と吠えたニナ日記。



我が家に、ニナを迎えて間もない頃、姉に、掃除機は“怖いもの”と教育されたのか、やたらと逃げまくるニナ
↓↓↓

↑↑↑
これでも、慣れてきました

“怖くないもの”と認識させるべく、毎日、掃除機をかけるときに、驚かせず『こわくないよ~、こわくないよ~』と話し掛けながら掃除したり


時には
このように、分解してみせたりして、掃除機嫌いを克服してもらおうと、ブサMの、ない知恵を絞っていろいろと試しているのですが、まだまだです。


と、思いきや、かたやリッチは、というと

『きれいにしやがれ』と言わんばかりに、自ら身体を構える男っぷり。


この仔たちに“怖いもの”を1つでも増やさないよう、ブサMは、もっと、この仔たちの気持ちに近づくよう、努力しなければいけません。



では、またね!







※M&RICH&NINAブログの全ての内容の転用・転載、引用、盗用、悪用、活用した使用は固く禁じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿