M&RICH&NINA

RICH&NINA&M

実態

2011-03-28 21:37:05 | 日記
東日本大震災、プラス原発事故で被災者の長期化と予想されている。


とある避難所で、このような出来事がありました


とある避難所へ、お弁当を運ぶボランティア

200人分を用意して出向きました
実際、お弁当を必要としている人は、約20人・・・
必要としていない人たちは?
外食していたり・・・
だそうです。


残ったお弁当の行方は・・・・・・?

被災者の皆さんにしてみたらお弁当は、無料でしょうが、もとをたどれば、材料は、無料ではないのです。

このような無駄を省くためにも、事前に予約制にすればいいのでは?





それと
M氏地域の避難所に身を寄せる方々のほとんどは、福島原発地域で避難されてきた方々なのですが、呑み屋街に、夜、気晴らしに遊びに来られるのは大歓迎!

しかし、避難所生活をしていて、呑みに来られた人から出た言葉は、『被災者だから、支払いは安くしてよ』

え゛?呑んで酔っ払う余裕あるんだよねって感じでした

避難所生活をしていて、呑んで遊んでいる被災者の、その言葉を素直に受けとめられなかったM氏が変なのでしょうか・・・?




とある避難所では、被災者の方々が、ゴミの分別も、してくれず、困っているという話も耳にしました。






本当に困っている避難所には、物資が届かない現状です



お涙頂戴報道しているマスコミ、真実を伝えましょうよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナゴ姫)
2011-03-28 23:12:00



ブログ最新記事
読んだよ


新潟に自主避難してくる人達は

ある意味『余裕』がある人が多数。


言い方悪いかもしれないけど、『被災者』ブランドをかざしてる人もいる。って聞いた。


酒飲んだり
パチンコしてる人は

旅行気分。の人も
中にはいる。

って噂。
返信する
Unknown (ブサM)
2011-03-30 07:45:25
白虎隊



牛タン
返信する
Unknown (ブサM)
2011-04-04 22:38:35
おとな

おとなは、子どもに、あればダメ、これはダメと躾だか教育だかするけど

そのおとなが一番ダメ!


ワンコは、何回か教えると学んで、“ダメ”の認識を学ぶ

人間の子供も、おとなという親に教えられた教育、躾で学ぶ



が、

こどもたちに教える側のおとなが一番子供だよ


なんど“ダメ”と教えられても
学ばない
情けないね
自称おとなたち

返信する

コメントを投稿