最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああ (ラスタソ)
2005-08-06 01:50:01
ウチの人がキャベツ2玉50円で買ってきました…。

安すぎやしねぇか??

ってか2玉ってどうやって消費しようか…。



よし、膨大にロールキャベツ作って冷凍だ… orz
大きいことはいいことだ(謎) (海坊主)
2005-08-06 02:09:40
ジャンボロールキャベツを作ってみては?

なかなか楽しいですよ。



どでかい鍋にキャベツが一球

実はそれがロールキャベツ・・・・かなりうけますよ
うちの冷凍庫にも (トモトモ)
2005-08-06 10:05:31
作り置きの冷凍ロールキャベツ入ってるけど

なかなか重宝しますよ。

夏だからあまりしないけど、おでんの具にするのが一番人気。



それでも大量に余るときは浅漬けやピクルスするなぁ。



カボチャの煮つけ、私よりもラスタソのが全然上手・・・orz

あーた今すぐ嫁にいける。
2玉、50円って・・・ (miccho)
2005-08-06 10:19:21
どこの八百屋??それ、東京じゃないよね??



【キャベツのきくらげの中華スープ】



産まれてこのかた、きくらげ買ったことないもん。。

スーパー主夫だね・・・キミって人は!!!
やっぱり (ラスタソ)
2005-08-06 11:14:52
キャベツの話題は盛り上がる!?(笑)



>海たん

芯をくり抜いてそこに肉詰めるだけで良いかしら?(笑)

何日かけて食い尽くすのだ!?

まぁ大は小を兼ねるからな(謎)



>トモトモ

いや、ちゃんと婿が良い。

ピクルスかぁ、それだったら食えるかなぁ、俺も。



>micchoさん

東京でっせ(^^; あーでも下町の八百屋さんだからかな。

産地直送みたい、いっつも軽トラで野菜運んで来てるから。



キクラゲとごま油は重宝します。

とりあえず何にでもこの2つを入れれば中華風(笑)

感覚的には増えるワカメと一緒、キクラゲは。

水で戻すと妙に増える(笑) 石突きを取って鍋に放り込むだけよ♪

でっかいパックで150円とかで売ってるからお得よ。

コリコリした食感がGOOD
巨大ロールキャベツ! (MTG)
2005-08-07 15:01:35
美味しんぼであったなぁ。



鉄鍋にキャベツしいて、ひき肉等の具をしいて、

その上にまたキャベツしいて(繰り返し)。



これをおかずにして、主食はお好み焼き、

副菜として浅漬け、飲み物代わりに青汁。

これでキャベツづくしができる!
それは… (ラスタソ)
2005-08-07 22:26:33
ロールキャベツというかキャベツミルフィーユと言うか…



で、お前はそのメニュー食べるんだろうな? え?
うちも塩焼きそば (Ciao*)
2005-08-19 22:52:03
はじめましてCiao*と申します。

うちも今日は塩焼きそばです♪

ってことでTBさせて頂きました^^

夏場たまに食べるとハマるなぁ~(*´▽`*)
どもども (ラスタソ)
2005-08-20 00:25:56
いらっしゃいませ♪

コメント&TBありがとうございます。

うまいんすよねー塩、ソースじゃないんですよ、塩、塩、うん。