R子様と俺様海人

認知症の実母と自称セラピー犬(ヨーキー♂ 11才)の穏やかな?格闘の日々です。

本日の睡眠時間(わたくしの)

2009年08月04日 20時39分44秒 | Weblog
昨夜と言うか 今日の睡眠時間

合計1時間半


結局 3時にわたくしは眠れたが

R子様は 2時45分チョッと過ぎ位

でも わたくし4時には目が覚めておりました。

どうしても 眠れずそのまま布団の中で

朝の番組を見ていった。

ある 番組を見る度に

『おはようございます 今からお休みになる方も云々』

その言葉は ジィが生存中から聞き飽きたセリフ

いったい わたくしはいつ寝ているんろうと・・・

いまだに 夜寝て朝起きる生活リズムが取れないわたくし


今朝の5時にはゴミ捨て終え 少しだけ眠ろうとしても

R子様の排泄介助などで

少しの睡眠が取れたと思った時間は

朝の6時55分から7時25分はテレビの時報を確認している


でも ぐっすり眠れたんだぁ 幸せだった。


と言う事は わたくし30分睡眠で頑張れるって事?




R子様は ディに行かれたんですが

出勤途中ケアマネは車中 わたくしは自転車

そんな中で 

「今日は夜中 2時半に就寝 血圧高くても 気にしないで下さい」


それだけ 申し上げてお互い職場に付いたんですが・・・


R子様の本日のディのイベントは スイカ割りで

楽しんで帰宅され ハイになっており

ついでに俺様もハイに吼えまくり

わたくしだけは 落ち着きたいと思い

玄関の扉を開け 香料を焚き

以前の生活の名残を味わっておりますが



近所の猫様が 我が家の玄関に出没され

俺様と吼える 猫威嚇する。

今朝の4時半に わたくしと俺様と猫様と

網戸越しに格闘したハズなのに・・・


今は 俺様と猫様の格闘です。



でも俺様は 内弁慶の根性無しの犬のため

網戸越しで応戦しておりました。



わたくしのこれからのお仕事


R子様が乾かないのに洗濯物を閉まってしまい

乾燥機を稼動した物が2時間後に終わるので始末する。

家事全般が待っております。


でも 明日の朝は雨降りでなさそうなので

新聞の回収とリサイクルの紙を出し

もちろん 夕食もそれなりに4品作り終えた時間です。



子育てしながら主婦をなされている方を尊敬できるわたくしです。

仕事 洗濯 食事作り その他諸々をこなしている方


一日何時間 睡眠しているんでしょうか?


さて R子様の大好きな歌番組終わる前に

風呂準備をしますが 今夜は 何時に入るのでしょうか?

また 日付が変わってからだど

今日は 頑張れないわたくしです。

さて あと数時間で日付が変わる前に

ひと仕事するか・・・



もちろん 最低限の出来る範囲です。