R子様と俺様海人

認知症の実母と自称セラピー犬(ヨーキー♂ 11才)の穏やかな?格闘の日々です。

今日も言うか!

2009年03月16日 23時44分17秒 | Weblog
人の腹を見て

ねぇ そのパンパンなお腹で 本当にどこも悪くないの


確かに わたくしの腹は パンパンですが

先週の血液検査でどこも悪くないと言われております。


実はわたくし 先々週から気になってきた箇所があり

思い切って 血液検査をしてきました。

亡父の主治医から 遺伝はしないと 言われていましたが

とっても 気になっていて

もし 遺伝していたら その病気の大変さは 

看病していた家族が一番わかっている事だから

自分なりに気を付けていたんですが

万が一と思い 血液検査したら


何でもないです と言われ 上機嫌なわたくしでした。



でも R子様は 人のメタボ腹を見ては・・・


本当にどこも悪くなくて そんなにパンパンなお腹なの?


一日に一回は おっしゃります。



20年前より18㎏増のわたくしですから

メタボ検査にパスできずにおりますが



やっぱり R子様から毎日言われるのは


ちと辛い・・・


先週の水曜日から言い続けている言葉


いつになったら 飽きるのでしょうか?


早く 他のセリフを思い出して欲しいと思う

今日この頃です





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ncychopin)
2009-03-17 06:37:13
花展にお越しいただいたそうで
有難うございました。
何とか無事に終えて
一息つく間もなく
仕事に追われています。
取り急ぎ お礼まで。
お疲れ様でした (俺様海人)
2009-03-20 15:32:11
楽しませて頂きました。
R子様は ご満悦だったようです。
次回も開催すると思っているようで
来年は?なんて申しております。
一息つく間もない との事
お体ご自愛して下さい