乱れ雪月花

ファンタズマゴリアはじめました

ファンタズマゴリア:カード公開4&5回目レビュー

2011-09-19 18:11:38 | ファンタ

三連休を遊び倒してアイテムを放置してた・・・・

まずは4回目のカード

白スク水
器コストで知を下げる
知力だけを狙うデッキ向け
常時下がらないのは残念

中華鍋
さささがフルパワーで殴ると打点は9になるという
コストは4コストかかるという・・・・・

リーフファイトのエプロンって強かったんだなぁ・・・・・

お説教
武属性エースなら一考がありそうだが・・・・・
絵は強いと思う

アイテムってカテゴリって難しいんだよなぁ


続いて5回目のカード

能美 クドリャフカ

生きる道が多そうなカード
みんなのマスコット
エースと攻撃属性が一致すれば強い
沙耶みたいに武属性で敏攻めには使えない

作品間シナジーはないが兼元 灯里なんかは相性はよさそう


荷物整理
アイテムにロック性のありそうなカードがあれば確実に強い

リーフファイトで言えば病気
アタック宣言→荷物整理
朝の告白と同じ動きができる

あとはアイテム次第だわな