太郎とカラス

シバ犬太郎と飼い主カラスの日記

月命日も何も関係なく

2016-08-11 10:09:20 | 太郎
ひさびさの更新。

前回のブログにも書いたように、
中越沖地震で被災した我が家族。
当時、アパートに一時的に引っ越し、
数週間後の太郎の写真を蔵出ししてみました。


何故こんなところに居るんだろう。
間違いなく、飼い主である私の仕業。
太郎は上れないし、下りれない。いけない飼
い主だわ。今さらながらゴメン太郎。


これは、明らかに太郎お前が悪い。
が、しかし、太郎なりの何かメッセージだったのか。


オカンとまったり、くつろぐ太郎。


嫌がる太郎を捕まえて自撮り。


当時は、被災した自宅の片付けもあり、
毎日、オカンと太郎を送迎してました。
これは、朝自宅に向かう様子。
この車は代車だな。なぜ?

当時、引っ越す時に思ったことが、
馴れないアパートで、夜鳴き等して、
アパートの人達に迷惑をかけないかとか、
太郎がストレスためないかとか、
色々、心配したけど、結果、犬は順応性があるのか、
意外と大丈夫だったなぁと思います。
1年間のアパート暮らしだったけど、それはそれで、
今となっては、かけがえのない思い出です。

この震災がきっかけで、完全な室内犬になった太郎。
前の家では、家の中は自由ではなかったので、
結果として、私達家族にとっては、良かったようです。

熊本・九州地震で被災しみなさん、暑い日が続きます。
お身体に気を付けて、ご自愛ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿