ろこ&とんの日記

母と娘の一言ブログ

🐵 四十路の小学生??

2023年05月31日 23時15分06秒 | 日記
自慢というわけではないけれど
少しばかり実年齢より若く見られるという自覚はあったんだけど
(小柄だし 大人っぽいファッションをしないから)

今日は なんと小中学生くらいに間違われたよorz
姪っ子の家から出てきた私を見た近所のおばあちゃんが 始め私をこの家に住んでるお姉ちゃんだと勘違い
「なんか大きくなったねえ」
(四十路ですよ!)

次には 姪っ子の友達か!と納得
(同級生なら小学生ですけど!)

「あ、親戚なんですー」って笑いながら挨拶して通り過ごしたけど

帰ってきて庭にいた姪っ子のお母さんに
「今の女の子は?」って尋ねている声が聞こえてきた 笑

おいおい
いくらマスクはしていたけど 一体何歳に見えたんだ 大汗
ハキハキしたシャンとしたおばあさんだったけどなあ

なんだか
嬉しい?ような 複雑すぎる気持ちになった 苦笑

↓「いいね!」代わりにクリック拍手お願いします♪
web拍手

拍手を送る by FC2
この記事についてブログを書く
« 歩数 | トップ | 歩数 »
最新の画像もっと見る