夜勤明け。
眠いので一旦帰宅。
起きたら羽田へ。
久々に流してみた。
死にたい。
関空からエアインディア離陸の報を受けて羽田で待ち構える人々。
すっかり日が暮れて、ランディング撮影を諦めてP3に行く人多数。
エアインディア1(VT-EVA)到着。
帰ろうと思ったが、バイクを駐めていたのはP3だったので、屋上で撮る事に。
明日も羽田行くかな。
明るい時に撮りたい。
夜勤明け。
眠いので一旦帰宅。
起きたら羽田へ。
久々に流してみた。
死にたい。
関空からエアインディア離陸の報を受けて羽田で待ち構える人々。
すっかり日が暮れて、ランディング撮影を諦めてP3に行く人多数。
エアインディア1(VT-EVA)到着。
帰ろうと思ったが、バイクを駐めていたのはP3だったので、屋上で撮る事に。
明日も羽田行くかな。
明るい時に撮りたい。
撮影するときのルールはしっかり守っていこうと思います。
737や767を撮る分には良いんですが、787だと滑走路までの距離だとはみ出しそうになります。
777だと確実に頭か尻がはみ出してしまいます。
なので、小型の機体を撮る時は400ミリ、大きい機体は300ミリまでのズームレンズを使用しています。
あとは解像度が許す範囲でトリミングしています。
ミラーレス機は使った事が無いので、どんな感じなのか分らないのですが、30~300ミリを2倍にして使っているのでしたら、最大望遠でより遠くまで撮れますね。
自分は遠くを撮るのは画質が悪かったりするので、ずっと遠くから撮らないようにしてます。
どうせ空気が揺らいで、くっきり写りませんし…
ワイヤーの事は、怒るのは空港ですので、自分に謝っても意味無いです。(汗)
58ミリのレンズ直径なら、隙間に通るので、意図的にこじ開けて撮ってなければ警備に叱られることも無いと思います。
鉄道写真マニアで、撮影場所の木や草を切っちゃうってのと同じじゃ無いかなと思う次第です。
空港が設置した物を勝手に改変しちゃうわけですから。しかも、撮るだけ撮って、現場復旧せず帰っちゃう人もいますし。
本来はもっと開放的な展望デッキを目指してワイヤーにしたんでしょうが…
どうなっても知らないよって思ってたら、ワイヤーこじ開け禁止って警告ステッカーが貼られちゃう事になったので、空港もこじ開けが迷惑に感じ始めたって事かもしれないです…
フェンスこじ開けについてなんですがRJTTさんのブログを見つけるまではレンズの先をひっかけていたりしてしまったりしていました。もしご迷惑をかけてしまっていたら本当にすみませんでした。最近はフェンスから少し離して撮影しようと心がけています。
長々とすみませんでした。