飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

久々の赤べこ 津軽

2022-08-10 07:00:00 | 日記
ED75なんてかつては東北にいけばうじゃうじゃいたもんだ。
何を撮影してもED75なんで、特段狙って撮影したのはゆうづる以外にはほぼない。
おまけの臨時や、あけぼの、日本海などは全部ついでの撮影だった。
なので、急行津軽をわざわざ75区間に撮影にいったこともない。
今回久々の復活運転があるということで顔をだした。
それでも12系6両じゃ急行以下の編成で、今はこれが関の山か、、、
さて、秋田~青森間などは、狙って撮影にいったこともなく、
行っても白沢陣馬が撮影出来たころだったりと、撮影場所が全くわからずじまいで、朝から
ロケハンしながら青森方を目指したが、朝方は濃い霧で、余興の貨物
どこじゃなくなってしまった。
結局目星した場所も行ってみたがすでに三脚の林になっており
断念した。ようやく見つけた場所は定員1、2名という場所で長居が
できなかったので、直前に行ったら地元民と思しき人に確保され
仕方なく、違うポジションからとなった。
結局、ワンパに終わってしまったが、1カットぐらいは仕方なし、、、、

2022/07/02


最新の画像もっと見る

コメントを投稿