飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

惣郷川橋梁

2023-11-01 07:00:00 | 日記
夕日の撮影で有名な場所で、余部に次ぐ山陰本線の有名橋梁だ。
一度訪問してみたいと思っていてようやく実現。
本来ならここである列車を撮影するはずだった。
残念ながら、ついてすぐにいろいろ場所探しをしている間に
行ってしまい、折角なので、キハを撮影した。
有名なのは夕陽のカット。今は、優等列車もなく、普通列車のみが
行き来するだけになっている。
この日は、曇りで、一瞬日が差す時間帯があったが、総じて天気は
よくなかった。今度は夕陽を狙いに是非リベンジしたいと思う。
晴れたら海も綺麗だし、夕陽でなくてもさぞかしよかったに違いない
と思うと、悔しい思いをした。
ちなみに川の名前は違う。惣郷地区にかかる橋梁なんで、惣郷川橋梁
となっているようだ。

2023/10/15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿