12/30から3日続いた運行には本当に感激だった。
相手は天気だし、行けばいつでも撮影できるしろものではないが、
連続して雪が降り続くというのも、なかなかないものだし、
あっても運行するとは限らない。本当に博打に近い。
でも今回はラッキーだったと思う。
3年通ってようやく実現できた。
弘前からの帰りはもう暗く、駅での撮影を試みた。
単線なので必ず交換があるのだが、なんとやってきたら
右側に入ってしまった。双方左に入るという決まりは
確かにない。でも、複線なら左側通行なわけで、
普通は双方左側にそれるものではないのかなと。
多分、ポイントが固定なんでしょう。だからもう
決まっていたんだと、、、
停車もわずか30秒程度で静かに発車してゆきました。
これにて宴は完全に撮影は終了となり、帰路に着きました。
余談だが、東急7000系第二の人生ですが、こんな大雪でも
しっかり壊れずに働いています。昭和のものは丈夫ですね。
本当に関心します。
2021年1月1日
相手は天気だし、行けばいつでも撮影できるしろものではないが、
連続して雪が降り続くというのも、なかなかないものだし、
あっても運行するとは限らない。本当に博打に近い。
でも今回はラッキーだったと思う。
3年通ってようやく実現できた。
弘前からの帰りはもう暗く、駅での撮影を試みた。
単線なので必ず交換があるのだが、なんとやってきたら
右側に入ってしまった。双方左に入るという決まりは
確かにない。でも、複線なら左側通行なわけで、
普通は双方左側にそれるものではないのかなと。
多分、ポイントが固定なんでしょう。だからもう
決まっていたんだと、、、
停車もわずか30秒程度で静かに発車してゆきました。
これにて宴は完全に撮影は終了となり、帰路に着きました。
余談だが、東急7000系第二の人生ですが、こんな大雪でも
しっかり壊れずに働いています。昭和のものは丈夫ですね。
本当に関心します。
2021年1月1日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます