12/30から3日続いた運行には本当に感激だった。
相手は天気だし、行けばいつでも撮影できるしろものではないが、
連続して雪が降り続くというのも、なかなかないものだし、
あっても運行するとは限らない。本当に博打に近い。
でも今回はラッキーだったと思う。
3年通ってようやく実現できた。
弘前からの帰りはもう暗く、駅での撮影を試みた。
単線なので必ず交換があるのだが、なんとやってきたら
右側に入ってしまった。双方左に入るという決まりは
確かにない。でも、複線なら左側通行なわけで、
普通は双方左側にそれるものではないのかなと。
多分、ポイントが固定なんでしょう。だからもう
決まっていたんだと、、、
停車もわずか30秒程度で静かに発車してゆきました。
これにて宴は完全に撮影は終了となり、帰路に着きました。
余談だが、東急7000系第二の人生ですが、こんな大雪でも
しっかり壊れずに働いています。昭和のものは丈夫ですね。
本当に関心します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/26/86657f959dc9b2cf335b4b7698b4ecb2.jpg)
2021年1月1日
相手は天気だし、行けばいつでも撮影できるしろものではないが、
連続して雪が降り続くというのも、なかなかないものだし、
あっても運行するとは限らない。本当に博打に近い。
でも今回はラッキーだったと思う。
3年通ってようやく実現できた。
弘前からの帰りはもう暗く、駅での撮影を試みた。
単線なので必ず交換があるのだが、なんとやってきたら
右側に入ってしまった。双方左に入るという決まりは
確かにない。でも、複線なら左側通行なわけで、
普通は双方左側にそれるものではないのかなと。
多分、ポイントが固定なんでしょう。だからもう
決まっていたんだと、、、
停車もわずか30秒程度で静かに発車してゆきました。
これにて宴は完全に撮影は終了となり、帰路に着きました。
余談だが、東急7000系第二の人生ですが、こんな大雪でも
しっかり壊れずに働いています。昭和のものは丈夫ですね。
本当に関心します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/26/86657f959dc9b2cf335b4b7698b4ecb2.jpg)
2021年1月1日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます