飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

宴 完

2021-02-04 07:00:00 | 日記
12/30から3日続いた運行には本当に感激だった。
相手は天気だし、行けばいつでも撮影できるしろものではないが、
連続して雪が降り続くというのも、なかなかないものだし、
あっても運行するとは限らない。本当に博打に近い。
でも今回はラッキーだったと思う。
3年通ってようやく実現できた。
弘前からの帰りはもう暗く、駅での撮影を試みた。
単線なので必ず交換があるのだが、なんとやってきたら
右側に入ってしまった。双方左に入るという決まりは
確かにない。でも、複線なら左側通行なわけで、
普通は双方左側にそれるものではないのかなと。
多分、ポイントが固定なんでしょう。だからもう
決まっていたんだと、、、
停車もわずか30秒程度で静かに発車してゆきました。
これにて宴は完全に撮影は終了となり、帰路に着きました。
余談だが、東急7000系第二の人生ですが、こんな大雪でも
しっかり壊れずに働いています。昭和のものは丈夫ですね。
本当に関心します。

2021年1月1日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿