60番台で61に並び一番撮影回数が多かったのが68号機だった。
東京の所属で、踊り子や臨時旅客に頻繁に運用されていて撮影チャンスは
多かった。しかし、これといって特徴のないカマだった。
末期には下関に転属になり荷物列車の運用にも入った。
東京駅でのカットは、SGを吹きあげている。まだ蒸気暖房があった頃の
シーンだ。当時のお座敷列車だった。旧型客車故、冬場は蒸気暖房に
頼っていた。よく考えれば、乾燥する冬場は蒸気暖房がいいのかも
しれない。今では非効率といわれそうだが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/fd/3099754316a495a2b183c86192a63915.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/21/72df23c8bc2be755fda59da33f5d8b05.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/dc/04531e042ce7ee028a7b14f620114b54.jpg)
上 1984年3月25日 荷35レ 熱田
中 1984年3月1日 荷35レ 浜川崎
下 1983年2月22日 臨7111レ 東京
東京の所属で、踊り子や臨時旅客に頻繁に運用されていて撮影チャンスは
多かった。しかし、これといって特徴のないカマだった。
末期には下関に転属になり荷物列車の運用にも入った。
東京駅でのカットは、SGを吹きあげている。まだ蒸気暖房があった頃の
シーンだ。当時のお座敷列車だった。旧型客車故、冬場は蒸気暖房に
頼っていた。よく考えれば、乾燥する冬場は蒸気暖房がいいのかも
しれない。今では非効率といわれそうだが。
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上 1984年3月25日 荷35レ 熱田
中 1984年3月1日 荷35レ 浜川崎
下 1983年2月22日 臨7111レ 東京
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