実はこの有名な場所も今になってお初の撮影です。
天気がよくないと空が多いので、今まではパスしてきましたが
今回ようやく足が向きました。また、ここで撮影すると
なかなか次がきついので、避けてきましたが4連ももう
そうそうチャンスないので、意を決しました。
今回も4連ですが、なるだけサイドぎみに撮影して
4両を強調したカットを心掛けました。
なので、あまり列車主体的なカットは撮影しませんでした。
やや雲もあって夏空全快といういうわけにはいきませんでした。
また、手前の草が大いのは、実はこの先に間際に来た連中が
いてそれを草で隠しているためです。
大雨だとこの場所も川になります。
余談ですが一番右の赤い車両はGWを最後に引退でしたが
予定が延期になって、来月に引退予定です。
こうしてみるとまるで鉄道模型さながらですね。
2020年8月30日
天気がよくないと空が多いので、今まではパスしてきましたが
今回ようやく足が向きました。また、ここで撮影すると
なかなか次がきついので、避けてきましたが4連ももう
そうそうチャンスないので、意を決しました。
今回も4連ですが、なるだけサイドぎみに撮影して
4両を強調したカットを心掛けました。
なので、あまり列車主体的なカットは撮影しませんでした。
やや雲もあって夏空全快といういうわけにはいきませんでした。
また、手前の草が大いのは、実はこの先に間際に来た連中が
いてそれを草で隠しているためです。
大雨だとこの場所も川になります。
余談ですが一番右の赤い車両はGWを最後に引退でしたが
予定が延期になって、来月に引退予定です。
こうしてみるとまるで鉄道模型さながらですね。
2020年8月30日
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます