飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

ついに終わったPF鹿島貨物

2023-03-20 07:00:00 | 日記
2月は体調を崩してほぼ外出ができなかったのでネタ切れになったが。
ようやく3月も後半になり復活。これからは遠征も頑張っていこうと思う。
その前に、迎えた3月18日ダイヤ改正。
地道に撮影してきたキハ85や、ついでの183系?など、定期運行が終わった。
そしてカマ系では、EF65の運用が激減して、ついに鹿島貨物も、桃に
すべて置き換わってしまった。
特段私の年齢では、EF65PFは撮影対象でないので、わざわざ撮影しにいくことは
ないが、四季島のついでで撮影したぐらいだ。国鉄色以外は違和感でしかなかった。
最後の撮影は1月の四季島のついでが最後になった。
PFの運用自体は残るが、わざわざ撮影にいくことはないので、私の中では、これでPFは終わりかなあと。
最後の鹿島貨物は、鹿島らしいカットで。

2023/01/21


最新の画像もっと見る

コメントを投稿