紀勢本線の撮影を朝で終えて、帰路がてら北上することに。
とある列車目当てで北上したが、時間があるので、どこか途中で時間を
とれるところがないか、試案してみると、名松線とうローカル線があり
どうも渓谷の感じもあり紅葉感が望める感じだったので向かてってみた。
車両主体の撮影方法からだ脱却すると、撮影対象はどんどん広がってゆく。
名松線なんて一生行くはずもないような線で、キハ40があったころは
よかったが、今はそれより小さいキハ11というキハが単行で走っている。
キハ11は、ひたちなかでも見れるがこっちが本家ですね。
終点の駅、伊勢奥津という駅からスタートすることにした。
ついてみると大きな銀杏の木があって、昔の写真などが展示されていた。
この広い空き地は昔は、線路があり蒸気時代の給水塔もあって
大きな駅だった跡が伺える。今は1線残すのみに。
2021/11/12
とある列車目当てで北上したが、時間があるので、どこか途中で時間を
とれるところがないか、試案してみると、名松線とうローカル線があり
どうも渓谷の感じもあり紅葉感が望める感じだったので向かてってみた。
車両主体の撮影方法からだ脱却すると、撮影対象はどんどん広がってゆく。
名松線なんて一生行くはずもないような線で、キハ40があったころは
よかったが、今はそれより小さいキハ11というキハが単行で走っている。
キハ11は、ひたちなかでも見れるがこっちが本家ですね。
終点の駅、伊勢奥津という駅からスタートすることにした。
ついてみると大きな銀杏の木があって、昔の写真などが展示されていた。
この広い空き地は昔は、線路があり蒸気時代の給水塔もあって
大きな駅だった跡が伺える。今は1線残すのみに。
2021/11/12
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます