七重浜から約40キロ。60キロぐらいの速度で走って
1時間弱、もうそこはトンネルへのアプローチが始まります。
新幹線の橋脚もいたるところで見受けられます。
トンネル部分は共有軌道ですが、それぞれの出口
からは別軌道。今現在の決定は、トンネル区間は
140km、地上区間は260kmを最高速度とするそうです。
新青森~新函館は何分で結ばれるのでしょうね。
今の在来線では、最短2時間弱です。
北海道は今ようやく田植えを終え、
一面の緑に向けて稲は成長中でした。
天気も回復しました。
新幹線橋脚をバックにアプローチ部分を下る金太郎。
3059レ 木古内~知内 ここは津軽海峡線です。
1時間弱、もうそこはトンネルへのアプローチが始まります。
新幹線の橋脚もいたるところで見受けられます。
トンネル部分は共有軌道ですが、それぞれの出口
からは別軌道。今現在の決定は、トンネル区間は
140km、地上区間は260kmを最高速度とするそうです。
新青森~新函館は何分で結ばれるのでしょうね。
今の在来線では、最短2時間弱です。
北海道は今ようやく田植えを終え、
一面の緑に向けて稲は成長中でした。
天気も回復しました。
新幹線橋脚をバックにアプローチ部分を下る金太郎。
3059レ 木古内~知内 ここは津軽海峡線です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます