飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

大糸線の思い出 その2

2017-07-25 07:00:00 | 日記
北松本駅でのカット。 ホーム北側先頭に改札口があったようだ。 またホームはかなり踏み切りに近い位置まであったようだ。 今のように橋上改札口になったのは 車庫がなくなってからのようだ。 写真の先頭車はクモハ40のようだ。 今の同じ場所を松本方面に向かってみたところ。 右の建物があったあたりに駅舎があったと推測される。 そして右奥が、当時の北松本支所があり、大糸線のゲタ電の寝床だった。 線路は左から、篠ノ井線、大糸線上り、大糸線下りだ。 当時の車庫は今は面影も微塵もなく駅ローターリーに生まれ変わっている。 車庫から南小谷方面を見る。やりは橋上改札口はではない駅だった。 横を381系しなのが通過している。 昔のカットは、1981年7月21日 今のカットは2017年7月8日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿