松本からさらに西へ、お隣りの高山へ到着した。ここは通過点マストとしていて
3年前ぐらいに一度富山から南下しながらゆっくり撮影したいと考えていた線。
国鉄時代は一切足を踏みいれず、またキハ82時代も未撮影な線だった。
時は流れて、キハ82を駆逐したキハ85もいまやその駆逐が迫っているまでに
なった。騒ぎが始まると面倒なので、その前に是非と思い、ここには約1日の時間を費やした。
高山から先の富山側は編成も短くまた、本数もへってしまうことから、今回は
高山以南をメインにした。また車両主体の撮影は意識して撮影しないようにた。
始めは川沿いの場所で、ここでもあと少し早ければという咲き具合だった。
山間の静かな場所で平日撮影できることが何よりよかったと感じた。
土日はきっと凄い人出であろう。
3年前ぐらいに一度富山から南下しながらゆっくり撮影したいと考えていた線。
国鉄時代は一切足を踏みいれず、またキハ82時代も未撮影な線だった。
時は流れて、キハ82を駆逐したキハ85もいまやその駆逐が迫っているまでに
なった。騒ぎが始まると面倒なので、その前に是非と思い、ここには約1日の時間を費やした。
高山から先の富山側は編成も短くまた、本数もへってしまうことから、今回は
高山以南をメインにした。また車両主体の撮影は意識して撮影しないようにた。
始めは川沿いの場所で、ここでもあと少し早ければという咲き具合だった。
山間の静かな場所で平日撮影できることが何よりよかったと感じた。
土日はきっと凄い人出であろう。
ひだは減便もなく時刻表どおりに
運転されていてよかった。
2021/04/05
2021/04/05
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます