屋根裏部屋

ゆるく呟いています。

学ぶとは…

2018年03月12日 22時28分58秒 | free talk




ハニーヨーグルト

これ好きです(≧∀≦)


IllustratorとPhotoshopの学費は

1ヶ月の休み2回

お仕事掛け持ち3つ

その内、週3日

夜4時間コンビニバイト

それを1年半で

お金貯めて

学校行くようになったら

日中バイト

夜学校

そんな感じでした

スクール出てから

デザイン関係職

合計9年働きました


転職なら…

雇用保険のある職場で

真面目に働いて

雇用保険使って

専学行くのもありだし

訓練校もありだよね


売れてないお笑い芸人が

頑張って売れる為に

ネタ書きをするのと

同じだと思う


まぁ~普通に、

若い子なら学校を

美術専攻にすれば

楽ですが…

みんながみんな…

そー言う仕事につけるとは

限りません

学校やスクール出身だって

仕事につけるとは限りません!!

後は、自分の

頑張り次第ですm(_ _)m


親の七光りなら

窓口があるだろうけど…

だから腹立つんですが(^_^;)


卒の同期は

スタートラインは一緒です♪~

後…似顔絵も、

スクールに通わないと

就職に通用しないかな

と最近そう思います。

何故かは、

お仕事してる方なら

解ると思います


ではでは

おやすみなさいです

(( _ _ ))..zzzZZ


今の私の1番のおすすめは

CADです(≧∀≦)♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿