屋根裏部屋

ゆるく呟いています。

いろんな世界

2018年03月12日 19時06分51秒 | free talk




念願…

アールグレイのフラッペチーノ

紅茶好きにはたまらん\(//∇//)\


お仕事中に

停電とかブレーカー落ち

極々たまに…

ある事です

昔職場で

朝から作っていた

イラストレーターの

データがやっと上がった(T ^ T)

夕方雷落ちて、停電

停電より…

その方の悲鳴が凄かった(^_^;)

保存してない_| ̄|○

1日終わった( ;∀;)

そのデータ待ちの私は

_| ̄|○マジですか…

そんなの繰り返し(^^;;


別の職場で…

ブレーカー落ちて

またイラストレーターの方が

全員で悲鳴(^^;;

うはーっ!!

そんな事は…

良くあります(苦笑)

そんな日でもデータが

上がる時は上がります(笑)


今日つぶやきで

学生に向けた言葉があって

将来絵を描いたりそー言う

仕事に就きたい奴

Illustrator使えなかったら

職に就けない

とありましたが、

その通りだと思います。

最低ラインが

Illustratorだと思う

上はmayaとか3DCG

独学より学校/スクールで

学ばないと実践では

通用しない時もありますm(_ _)m


いくらIllustrator以外で

ペンとかでイラストかけても

需要がなさそな気もするし


今はデジタルだよね



Illustrator使えてる方々

最低学費に100万はかかってる

こんな最低ランクの

私でさえ…

そのぐらい学費です(^_^;)


どこもそうですが

みんなが思ってるほど

簡単な世界ではないです(きっぱり)

就職の空きだって

1名の席を作品で座る

座れたって

中で駄目ならすぐに退職

人の色濃ゆい!!

半年保てば…後は1年以上座れる

華やかではあるが

精神的に病んでる人いたり

怖いよね(激爆)


ではでは( ̄Д ̄)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿