Rizaの航海日誌

コーエーのゲーム、大航海時代onlineのプレイ日記&novelog(blog発表ミニ小説)や実生活の感想などなど。

大海戦!

2007-07-30 16:10:56 | 日誌
 ロンドンシティー・ベイカーストリートにあるRizaのアパルタメント
普段は執事と2人の副官が守るこの部屋に、久しぶりに主が戻っていた
「Lili。今回の大海戦もおつかれさま」
「いえ…。私は自分の任務に忠実であっただけで、お褒めいただくことは何も…」
「そんなことはないよ。Liliがいてくれないと、相当困るしね。
  でも、近いうちに他の2人には経験を積んでもらうことにしてるので、
 このところ海戦続きで疲れてるだろうから、しばらくお留守番でゆっくり休んでネ。
 けど、近いうちにまた海戦がありそうだから、それまで苦労かけるけどヨロシク」
「ご心配いただきありがとうございます。
 (本当は留守居より海上の方が落ち着くのよね…)」

―そのとき、執事のパウロが可愛い来客があることを告げた
『ままっとな!ナイト叙任おめでとうなのです~』
「あ、菜々ちゃん瞳子ちゃんありがと~」
「Liliお姉ちゃんから聞きましたよ。珍しく緊張してたって」
「あ~、久しぶりの叙任式だったしね」


「これでままもSir Falkenaugeですね」
「でも菜々と瞳子はずっとままってよびますけどね」
「船長、私はSirとお呼びしたほうがよろしいでしょうか?」
「ん~、その必要は全くないよ~。
 Sirって言っても、下賜されたものは封土じゃなくて紋章だし。


酒場のマスターが“姐さん”って呼びかけてくれるようになったくらいかな。」

「Liliお姉ちゃん。今回の叙勲対象となった功績はなんですか?」
「大海戦の戦功よ、瞳子ちゃん」
「うぅ…大海戦…」
「どうしたの菜々?」
「ままにいじめられたぁ~。・゜・(ノд`)・゜・。」
「えっ?!」
「…ボクの艦隊が援軍に入った時点で沈んでたじゃない…」
「…沈んでる私をSSに撮ってた~」


「…まま、これじゃ加工してる意味合い薄いよ」
「…船長こんなことしてたんですか…」
「あ、愛の鞭ですよ!」

「(ハイヒールで思いっきり踏みつけているだけのような…)」
「…次の大海戦でボコボコに…」
「にゃっ?!」
「菜々?!」
「(ハァ…。小悪魔の娘も小悪魔ということですか)」


 -糸冬-

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピアノの森」いいね。 | トップ | テノチティトランツアー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで (匿名希望のにゃにゃ)
2007-07-30 23:50:12
ままが沈めたかのようなSSですが…
おかしいな。そんなログこっちに残ってないよ?w

それはそうと騎士ですかー。いいなっ。
返信する
なぃとーーー?! (みるるん)
2007-07-31 13:30:12
出世ですね!
これからは、PKされたらRizaを呼べばいいのですね?

しかし、にゃにゃ‥‥orz

おめで㌧♪
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事