Rizaの航海日誌

コーエーのゲーム、大航海時代onlineのプレイ日記&novelog(blog発表ミニ小説)や実生活の感想などなど。

あうぅぅ…。

2007-12-12 22:00:00 | 日誌
「ぎにゃー!!!」
夕方のロンドンに悲鳴が響き渡る

「Riza、なにがあった?!」
「なにがあったなの?」
駆けつけたOlivierとSeleneの前には呆然としたRizaが立っていた。

「お前がヤッたのか?」
「…なの。」
二人の刺すような視線に、Rizaは首を必死に振りつつ答えようとした。
「だ、だって、と、突然に…。」

「近頃、緑髪の小娘が出入りしていたようだが、まさか…。」



「いや、だから突然執務机が壊れたんだってぇ!」
Rizaの執務机は基底部が壊れもはや使い物にならなくなっていた。
「引き出しの中身は大丈夫?…なの。」
「うー。航海日誌とか、レターボックスとか
 直接の被害は受けていないように見えるんだけど、
 なにぶん、2次被害が怖くて確認したくなひ…。」

「では、当面折りたたみ式執務机を使えばよいではないか。
 物は悪くないのだろう?」
「あまり大きくないから一度にいろいろできないし、
 楽譜を広げたりとか、音楽を聴いたりできな…。」
「あの小娘は歌い手だったか…。」
「うん!でね、次の曲を教えて…」
「でも、折りたたみ式執務机じゃ無理なの…。」
「…その通りです。はい。」
「新しい執務机が来るまでは音楽はあきらめるんだな。」
「クスン・・・。」

-糸冬-

---------------------------------------------------

―Selneなの。
 久しぶりの更新が「PC昇天のお知らせ」というのも
Rizaお姉ちゃんらしいといえばらしい話なの。

 説明しないと分からない話と言うのも、更新をサボっていて
創作力が0に近くなったからなの。
 話中の「執務机」が「PC」で「折りたたみ式」と言うのは、
「ノート型PC」のことなの。
あ、緑髪のお姉さんは、あの「初音ミク」さんなの。
…無能なRizaお姉ちゃんがなにを教えようとしてたのか分からないの。

 Rizaお姉ちゃんのチェックした限り、
「机の基底部」つまりは「BIOS」に深刻なエラーが発生したようなの。
「BIOSの書き換えで動くか怪しいなぁ」と苦笑していたので、
買い替えを画策してるらしいの。

 最近PCが不安定になって起動しないことがたまにあったから
バックアップとか取っておけばよかったのに
ほったらかしててこの有様なの。悲惨なの。

「メールの受信中に落ちて、BIOSすら起動しないなんてありえなーい(泣」

と言ってたけど、
早いうちに何とかしないと、今使ってる折りたたみ執務机も危険かもなの。
(○ニー製でそろそろ「タイマー発動!」の時期なの)

 次の更新がどうなるか見ものなの。


―追加情報なの。
Rizaお姉ちゃんがBIOSの更新を試みたんだって。

「BIOSチップが無能です。大佐!」

修理か買い替えなの。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のさなか | トップ | ご年始 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12月なので (ウェス㌧)
2007-12-13 15:43:12
 サンタのクリスマスプレゼントと考えて、買い替えましょ~。
 注)コーエー推奨は、買わないようにw
返信する
南無南無 (弥華月)
2007-12-17 00:45:45
自分も、パーティション区切ったHDDの片方が飛んだ事はあるけど、BIOSは無いなぁ~。
これも日頃の行(ry

まぁ、
バックアップは大切にね(はぁと
東京電(ry
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事