愛知県理容組合講師会

講師会の活動報告等

コンテストサポート専科講習第2回目&講師会研修会 平成27年2月24日

2015年02月26日 | 日記

コンテストサポート専科講習第2回目を開催しました。

中島明照講師会会長の開会挨拶で始まり、神谷泉司総務のタイムスケジュールの説明、村田進実講師によるクラシカルバックのデモンストレーションを行いました。

クラシカルバックのセット技術の大切さを説明しながら、ブラシワーク・ドライヤーの当て方・整髪料・仕上げのコーミングなど詳細に解説を入れながら素晴らしい作品を創り上げました。

次に各競技部門ごとに担当講師が一人一人にアドバイスをしながら、仕込みの大切さまたタイムを計りながらの指導を行いました。

今回受講された方々、県大会で優勝目指して頑張りましょう。

 午後からは講師会研修会。

究極のエステティックセミナーと銘打ち、全理連特別講師 荒木文恵先生をお招きして約100名の受講者!!

「エステティシャンから提案する理容室でできるエステメニューとは?」という内容で3時間超の講習となりました。

エステティック業界の現状

顧客満足度をUPさせるためには・・

実践で使える!結果のでる3Dリフトメイキングフェイシャル(小顔術)

プラスメニューで売上単価を上げる最新技術(メンズからレディース、子供まで)

など、大変内容の濃いお話と実技披露でした。

受講者の皆さんと共感と感動を共有で来た大変素晴らしい講習会となりました。

次回、講師会研修会でこのような企画が在りましたら是非ご参加して共に勉強しましょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテストサポート専科講習... | トップ | ニューヘア打ち合わせ&講師... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事