テレビことわざ辞典

テレビを観るのに役立つことわざ、格言を発表。さらに珠玉の名言も紹介。

品川祐(品川庄司)

2007-06-15 17:54:28 | Weblog

「ひな壇芸人」 の代表選手といわれる品川庄司。
確かにそういう番組を観ていると品川のコメントが使われている確
率はかなり高い。 その
極意として彼はこんな事を言っていた。

「大物のコメントにかぶせる」

彼は自分たちを 「ひな壇の2段目3段目タレント」 と言っているが、
「1段目に座っている大物タレントのコメントの最後に自分の声を
かぶせるタイミングでコメントすれば、編集でカットされない」 という
わけだ。 いつもそういうタイミングでコメントができるように用意をし
ておくとか頭を回転させているというのは実際大変なことだと思う。
しかし私が
一番好きなひな壇芸人土田晃之、(今田・東野が別格
だが最近あまりそういう状況での出演がないので土田が一番)が
品川に対して「手の内を明かしちゃっていいの?」 と聞いたところ、
品川は
「明かしたところで誰もマネできないッスよ」
みたいなことを言ったという。
今日もひな壇に懸ける品川。 でもその必死な感じが私は苦手。