40歳の春にツインソウル?にであいました☺️

ツインソウル ? かもしれないある男性にであったころからをふりかえっていく予定です

2018年1月 急速な展開 変化

2021-03-20 22:22:00 | 日記
2015年にであった男性との不思議なご縁のことを振り返ってかいております



20181月。


じつはこの頃、特に2016年末や2017年頃強烈に感じていたある感覚、それは『何かの物語を読まされているかのよう』というものでした

でも都度つど辛さ故にそれを忘れてしまっていたのですが、ふとした瞬間にそれを思い出していました

まるでダメなシナリオだと感じるような、そんな物語、あるいはレールを感じていたのです。



2018

117  夕暮れ時

薄暗闇のような淡い時間でした

道の先にSさんがいました。ワタシは彼のことを考えたくなくできるだけそっと通り過ぎようとしたのです


それでも気づかれてしまい、ふと振り返った彼は、暗くてわからなかったです!と言いました

ああお手上げだ、と感じました

完全にもう仕方ないのだとわかってしまったのでした


この人のことは忘れようもないのだと。離れよう忘れようとしても全部、あらゆる嬉しいとか楽しいとか、思いつく限りの喜びの感情が戻ってきてしまうのでした


そしてそこから数日、2016年に出会った恩人の女性と他愛無く好きな有名人の話をしていた時です

ある人の名前をだしたところ「◯◯さん(ワタシのこと)が好きな人って◯◯さんに似てますよねえ」と言われました

名前を出したその著名人は、じつはSさんに似ている方でした


その現象に該当するものを知っている気がするけど、なんだったっけ、と思いながらたどりついたのが「ツインソウル 」でした


Sさんと出逢い、実に3年。

その気づき以降様々なブログを検索しては読み漁りました。これはなんなのだろう? 偶然なのか、いわゆるプロセスにあたるものがよく似ていると知りました。


出逢い、仲良くなり、離れるとともにそれまでの生活が180度かわっていくような経験、カルマ(業、クリアにすべき課題のようなもの)の精算、などなど。


それと同時に、ワタシの中に純粋な愛情が湧いてきていました

彼が幸せならばそれでいい、誰といてもそれでいいというものでした


そして2月。変化は緩やかながら強制的に現れました


掛け値なしに、ただ彼を好きだなあと感じるようになる頃、車酔いのような回転するような眩暈が現れはじめていました

頭のあたりだけがぐるりと回っているような気持ちの悪さが定期的にあらわれ、そして同時に胸のあたりがぎゅっとするような、奇妙な症状が出始めました

そして身体全体の痒み。冬季の乾燥だと思い込んでいたので、ボディクリームや薬用入浴剤にも頼りましたし、心配してくれた友人からはハーブのパットをいただいたり。結局最後は胸の痛み痒みに集約していきなり治ったのです。訳がわかりませんでした


でもその症状とともに、なぜかポジティブさが増し、楽しく過ごせるようになってきていました。

どんなに目眩がしても苦しくても、仕事は目に見えて楽しくなっていましたし生活面でも友人たちと心地よくすごす時間が増え、明らかに変わってきたのです


まるで2017年年末以前、2018年以後といってもいいほどの変化でした


そして両親、特に母とはなんでも話すほど定期的に連絡を取り合うほどになっていましたし、以前はわいていなかった愛情をしっかりと感じるようになってきていたのです

そのうえ、母の言葉に怯えることがなくなり、むしろワタシの言葉を母が受け入れ頼ってくれるようになりました


そのとき、あることに気付いたのです

Sさんの居場所がわかっている? ということに


例えばこの角を曲がるといる、というようなことが頻発し、それは主に胸の辺りがうごくというかその感覚でわかるようでした

嬉しくないはずがありません

繋がっているんだ!  と感じると共にそしてそれは日に日に強さを増し、彼がワタシの職場の前に長時間渋滞で停車していた時は、咳き込むほど胸の圧迫感が続きました


彼が近くに来れば来るほど、咳き込み、ある時は家を出ることがままならないほど気持ちが悪くなるということもおきました


なぜ胸なのかということはほどなくハートチャクラということばに出会って腑に落ちます

そういえばヨガは経験したことがないけれど、そんな絵をみたことがある、という朧げな知識で調べると、やはりワタシの症状はそこに合致していました


彼とのことだけで無く、あるとてもパワーのあるものに触れて大変な経験をしたり、時にとても素敵な絵本を読んだ時にも胸がいっぱいになるような体験がふえ、涙がでるようになっていきました


ワタシは様々なブログの知識から、こういった症状がでてきたら、彼に会える日も近いのではないかと考えかけていましたが、そんなおり3月の終わる頃、忘れていたくらい久々に彼からの連絡が来ました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿