ちくわ日和

比較的ヤルキレスブログ。。。
うだうだ更新していきますww

定着したのかな?

2012-06-10 02:28:03 | 緑ネタ


じゃじゃ~~~んww



こないだむしって来た、野いちごだよ~(*^_^*)
3個くらい切って参りまして、3日ぐらい水にぶっさしといてから土に植えましたww

もうちょっと水につけて根が出てから植えたら確実だったんだけど、土に植えてから後根が出るまで一瞬枯れそうになって葉っぱがカラカラになったりしたけど、土にさしてから1週間くらいたつけど枯れる気配もないから無事に根が出てくれたように思います(●^o^●)
これはこれから花とか咲くのかなww

食べたの昔だし、近所の道端っても道曲がらないと見えない所にはえてるから時期がちゃんとわからないっす。。。
野いちごの事書いてるブログ記事とかって、5月下旬から6月上旬が多いからもう終わってるかも(^_^;)

ミニバラみたいに挿し木後必ず花咲くとかだったら食べられそうだけどどうなんだろう…

今日は、庭に植えてある沈丁花の枝を切って水につけておいてみたよww
沈丁花の匂いがとても好きだから、是非増やしたくてノン調べで切ってしまったから手順とか合ってないかもだけど、何事もチャレンジです!!
クラブアップルも2本強風で折れた枝を水挿ししたら、最近根が出そうになってきたし、近々鉢あげしないと(^_^)v

楽しみww




見てくれてる人いたらポチして下さいな(*^_^*)

最新の画像もっと見る