リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

日々のルーティン

2021-04-26 | 日々彩彩
リコは朝起きたら毎日、以下の事をします。
①夜は家の中で寝るミー姫を庭に出します

椿の落花、花ガラを集めます。

②庭の見回り。花ガラ摘み、
ぼけの実を新に2個発見(計3個)


姫ヒオウ


芍薬は色々な色に蕾が咲きだした




③コーヒーメーカーでコーヒーを立て、パン、牛乳(ジュース)、フルーツの朝食を準備する。

④数息観(2分)
心の中で67数えます。60は1分+7追加分、リコのカウントは速いので67で2分に成るだろう。

⑤数息観で気づいたこと。
67まで数える内に時々、カウントが飛んでいることに気付きます。
1~60の内どこかで、あれ、今、40かな50かなと戸惑う時があります。
え、60、早すぎるだろ。何処かで飛んだだろう。
つまり時々、意識が数でなく他に飛んでると言う事です。

この事から物事を見て、聞く時も意識が、他に飛んでいて正確に認知してないと思いました。
ジグソーパズルの歯抜け状態の現状把握で物事を判断する危険を日々犯していることに気付きました。


青色の大事な情報が抜けた状態で物事を判断したら大間違いの結果を招きます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設3周年 | トップ | 犬の学校の30周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。