リコの文芸サロン

文化、芸術、手芸など人生を豊かにする情報発信ブログを始めました。より良いブログに育てるためにコメントなどお寄せください。

②ミステリーツア

2018-10-23 | 日々彩彩

10月18日にミステリーツアに主人と参加しました。途中の観光地の事は22日の①ミステリーツアに書きました。そちらもご覧ください。
映画のロケ地を巡るがツアーの目的地でした。村上春樹の「ノルウェイの森」の映画の撮影地である、兵庫県神河町の峰山高原と砥峰高原です。フランス人監督、ビートルズの主題歌と何かと話題の多い映画でした。出演者は松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子などです。

峰山高原はリラクシアの森が撮影場所で、ホテルの前から川に沿って滝とせせらぎを眺め、橋を渡り下っていくと15分程で撮影場所に着きます。どんぐりの実を拾いながらのんびりと散策しました。主人は急坂と泥道で滑りやすいので50m程で引き返しました。環境が良いのでまた訪れたいと思いました。グランピングの場所があり宇宙基地の様な白いテントがたくさん並んでいました。                   

 

 

砥峰高原は七曲り八曲がりの坂を上り詰めた900mほどの高地に在りました。まむし注意、熊出没の立て看板の在るほどの山奥でした。ここも素敵な場所でよくこんな所を撮影場所に見つけたなと感心しました。宇宙と交信できるような天に開けた場所です。

 このバスツアーのお土産です。
味噌漬けの漬物、山椒入りキノコの佃煮、柚子みそ、神河町産のはちみつ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井一恵さんの随想② | トップ | 秋のひと時・・・①ミステリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。