ツクールノート

RPGツクールの製作日記

製作日記その105

2010-05-21 21:21:30 | 製作日記




いや・・・・・あの、さすがにこれはひどいんじゃないですかね・・・・・。
勘違いされもあれなので先に言っておきますが、泣いてる学生側がひどすぎってことです。

私も生まれたときからずっと大阪に住んでる大阪府民ですが、これはもう言葉にできんわ・・・・。

今まで結構ネットとかでも大阪人は頭悪いみたいなことが結構言われてて、同じ大阪人の私からすれば
当然気分のいいものじゃありませんでした。

でもこの動画を見て



「え、今の大阪の学生って本気でこんなこと言ってんの?」



って感じでもう呆れかえってました。
これニュースタイトルじゃ学生を泣かせたとかかいてますけど、見てるこっちからしたら
こいつらなんで泣いてんだよとしか思いません。

まずこの学生等って進学できないって言われたとか泣きながら口走ってるけど
お前等どうせまともに勉強なんかしてねーんだろとしか思えない。
むしろ勉強しててもいけないって言われてるんならもっと勉強しろよ。いけるようになるまで。

それでも無理ならレベルさげるなりすればいいでしょう。
どこもいけないっていうなら本人がまったく努力してないだけ。
努力もしないくせに進学できないとか言われてもそりゃ知事も困るわ。

どうせこんな学生なら努力はしてるけど無理なんです!とか言いそうですが、そこまでいくと
完璧に救いようが無い。
もう進学せずに勝手に就職してろよっていいたくなる。


もう何がダメってこれ最後の最後で悔しいから勉強しようぜ!みたいなこと言ってますけど
最初からそうしろよ。っていうか勉強しようって言ってる時点で今までやってなかったんだろうが。
勉強してないくせに私立しかいけないって言われたんですよ・・・とか泣きながら言ってんじゃねえよって感じですね。


まぁ実際は大阪でもここまで頭のネジがとんでる学生はそこまでいないと思いたいですが、実際は
こんな学生ばっかりっていう現実ならもう大阪に未来なんて無いんじゃないですかね。


一社会人として願うは、これがヤラセであってくれることを祈るのみ・・・・。











そして製作日記!!


今週中に新作公開するって言ってましたが・・・・・・微妙になってきた・・・・・w
や、なんだかんだで結構進んではいるんですけど思ってた以上に変なところで時間がかかったりでorz

もう今はほとんどテストプレイせずにひたすら製作進めてるので絶対バグとかありそうです(;・ω・)

まぁ自衛隊が明後日の日曜日の朝に帰ってくるそうなのでそれまでに完成させてテストプレイ
させないと(;゜Д゜)!!

ってわけなので日曜日の夕方頃に新作公開すると思います!!(多分・・・)




ここまで時間かけてるようでプレイしてみるとあんまり長くないっていうのはなんかセツナイ・・・・。




※ここから拍手レス↓


≫人身事故は本当にお気の毒ですが、予定が狂うことで人生が狂う人も中にはいるかもしれませんからね。
≫ちなみに、鉄道会社に支払っている運賃の契約には「時間」は含まれていないそうです。あくまで目的の場所に「運ぶ」ことのみで、時間に遅れようとも関係ないというか

>確かに気の毒とは思いますが、今回のように完璧に本人に非がある場合は自業自得としか思えませんけどね・・・・w
  むしろこういった場合の人身事故は予定を狂わされた大勢の利用者が一番気の毒ですね;;
  って、鉄道運賃には時間は含まれてなかったんですか!?だからあんなに安いのか・・・・・w

≫なにその自殺願望こわい。他人に迷惑かけて遊ぶとか自殺とかないわー…飛ぶ鳥後を濁さずって名台詞をしらないのかよ ところでみょんかわいいですみょん^p^登場を心待ちにしてますね!

>正直事故にあった生徒の高校が本気で頭悪いダメ高校なんで擁護のしようがない・・・・w
  みょんは次の新作ではでてきませんけど、その次あたりででてきそうな予感!!

≫東方の素材公開はまだなのか・・・!?

>え、エターになったら・・・・・ッ

≫>人身事故  遊びで線路に下りて、というくだりでニュースか何かで見たような気がしてきた。まあ近頃の若いモンは…いやノーコメントで。
≫というかようむ萌え
≫あと俺もヤマメさん好きですお
≫射命丸キター
≫さてではいつものように連打しておくぜ

>結構その学校の生徒は線路横断とかやってるらしいです。新聞にもかいてたけど・・・・w
  そしてナイス連打!!(・`ω・)b

≫電車の人身事故って本当に迷惑ですよね。

>正直自分のまったく知らない人が人身事故にあったところで悲しみなんかよりも怒りしか沸いてこないわけで・・・。
  それも状況によりますが、今回の場合だと完璧に被害にあったこっちがキレるパターンですね。

≫時間返せえええええ!と叫びたくなりますよね。ああ、クロノス様っ!(何

>たまに駅員に叫んでるおっさんとかいますけどね!!w
  あとクロノスって何ですか(;゜Д゜)・・・。



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (雨茶)
2010-05-21 23:43:01
お久しぶりです(汗
覚えてますかね?w
最近、ツクールを再開したのでまたそちらの素材にお世話になりそうです。
久々に来て見た日記がこれって…
私は思いっきりゆとり世代ですが、これは酷いと思います…
ゆとりがみんなこうだと思われるのが怖いです。

サイトの感じがだいぶ変わりましたね。
少し戸惑いましたw

それではまた来ます^^
返信する
またコメし忘れましたorz (souryu)
2010-05-23 00:40:23
コメントしたいのに、忘れてる自分がいるorz
睡眠時間を割いてでも、コメントしたいと思っているのにw

それにしてもここ最近まともなニュースがやってませんよね。
大学生になって電車通いになりましたが、前回の記事ではお疲れ様でした^^;
私はゆとり世代+私立高校出身だと考えるとあまり笑えない話でしたがw
電車を遅らせたり、知事を困らせたり、と高校生はどこまで退化していくんでしょうね・・・

ツクール制作もお疲れ様です。
無理をしない程度に頑張って下さいね♪
返信する
やっと (沙焔)
2010-05-23 02:04:57
修理に出していたPCがようやく帰ってきました…。
やっとツクールに戻れますよ。
公開に間に合ってよかったw


現在の高校生が何を考えているのかは自分にはわかりませんが…少なく見積もっても3割ほどは学校の教育や親の教育がどうとかももありそうですな。子供は親見て育つって言いますし?
まあ机上の空論ですが…
まあ自分も人のこといえるかわかりませんが…高校含めると学生生活ももう10年目ですし…(大学4年いってましたが中退し、今は専門学校いってます)

そういやツクールでルミナスのホコグラが必要になったんですが公開予定ってありますかね?
返信する
ああ… (沙焔)
2010-05-23 02:06:52
すいませんルミィのホコグラありましたね…
確認不足でしたorz
返信する
( Д)    ゜  。 (RISE)
2010-05-24 00:46:11
≫雨茶様

お久しぶりですー。覚えてますよ!w
ゆとり世代とよく言いますが、こういった一部の頭悪い学生等が
目立つせいだとは思いますね・・・・。
実際はここまでネジとんでる学生のほうが少ないとは思いますけど!w

≫souryu様

そ、そこまでしてコメントしてくれても嬉しくなんかないんだからねっ

最近のニュースと言えば私的には口蹄疫関連ですね・・・・。
あれをみるたびまたマスゴミとミンスへの怒りがマッハになってしまう・・・orz
製作はマイペースに頑張ります!!w

≫沙焔様

公開遅れてすいませんorz
確かに親や教師の影響もあると思います。
どっちかっていうと大半が親の影響っぽいですけど・・・・w
時代が変わったと言えばそれまでですけど、最近の親は子供に
なんでも買い与えすぎだとは思いますね!
返信する

コメントを投稿